ワイヤーダックス「わさび」の日常です。平凡だけど幸せ・・・感じてほしいなぁ☆


by sumi-wasa

<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年の終わりに。

大掃除とお正月の準備で忙しかった、12月。
1ヶ月・・・早かったぁ~☆
家の中でストーカーのように、私の後をつけ回してるわさ。
わさも忙しかったね~。
お正月はのんびりしようね~っ♪

家では「おチピちゃん」と呼ばれるわさ。
肝臓の数値が良くなったり悪くなったりで、ちょっと心配。
散歩中に立ち止まると、具合が悪いのかと気になってしまう。
でも食欲旺盛だし、元気はあるし。
いっぱいお散歩して、体力つけようねっ。
・・・お姉ちゃんの後をついてけば~いいんだよ。
心も体も、今よりもっと逞しくなろうねっっ。

このところ、私の話を一生懸命聞いてくれるわさ。
これからが楽しみだね~っ♪
f0198140_2020458.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2009-12-31 19:51 | その他

クリスマス・イブ。

わさにとって2度目のクリスマス。
初めてのクリスマスはイマイチだったかも☆
だから~今年はちゃんと用意しましたよっっ♪
まずはディナー。
f0198140_21472588.jpg

チキンのリゾット。
ちょっと味見してみたら、ほんのり甘くてオイシイ。
こりゃぁ~喜ぶぞぉ~~っっ。
f0198140_21494080.jpg

いつもガツガツしてるわさ。
今日はもっとスゴイっ!
お姉ちゃんはそれなりにガツガツ食べてるけど~取られないように気をつけてね~☆

ディナーの後は、お待ちかねのケーキ。

わさは待ちきれなくて、お行儀が悪くなってます・・・。
f0198140_2153078.jpg

f0198140_21541021.jpg

オイシイケーキ、わさは初めて食べるね~。
・・・予想を裏切らず、すごい勢いで食べたねぇ・・・。
しかも、お姉ちゃんのケーキまでパクっと・・・☆
そんなにまで喜んでくれてうれしいよっっ♪
f0198140_22591755.jpg

わ「もっと食べたいよぉ~」

昼間、病院に行って肝臓の数値が悪かったわさ。
ホントは食べさせちゃいけないんだけど。
明日からおやつもフード。
・・・最初で最後のケーキかも・・・!?
[PR]
by sumi-wasa | 2009-12-24 21:44 | home

心配症?

お姉ちゃんがイヤがって、なかなか来られなかった道。
でも~なぜか今日は歩いてる!
わさにとっては慣れない道。
お姉ちゃんは小さい頃、初めての道は何度も振り返って確認してたけど。
わさはちょっと違うみたい。
「ここはどこ?」ってカンジなんだよねぇ・・・☆
f0198140_19403645.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2009-12-21 19:36 | 散歩

沼津・ひねもすCAFE

ずーっと来たかった、ひねもすCAFE。
ようやく来ることができました~~っ♪
・・・わさが騒ぐから、出かけるのには勇気がいるんだよね・・・☆

落ち着かなくて、ピーピー騒ぐわさ。
お姉ちゃんと同じように、ソファに座ってようやく静かに。
f0198140_2003850.jpg

f0198140_2031342.jpg

お腹がいっぱいになって、のんびりまったり♪
f0198140_19564812.jpg


来るのに道に迷ったけど、もう覚えたよ。
また来ようね~っ。
f0198140_1958639.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2009-12-19 19:43 | お出かけ-静岡県

しあわせな時。

強風に負けないように、早足で散歩。
お姉ちゃんは逞しいから心配ないけど、わさはねぇ・・・。
ビビリだし甘えてるから、ちゃんと歩くか心配だった。
でも!
ガンバって歩いたね~っ♪
f0198140_18574264.jpg


ようやく陽が射してきた、日当たりの悪い部屋。
貴重な時間を無駄にしちゃぁ~もったいない。
ひなたぼっこでお昼寝だぁ~っ♪
f0198140_191462.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2009-12-18 18:49 | 散歩

しつけ教室だから。

しつけ教室へ。
家で練習するよりも、うまく動いてくれるところはお姉ちゃん似?
後ろ足を動かして、ヒールポジションに入る練習。
f0198140_23314592.jpg

・・・お姉ちゃんもやったらしいが、まったく覚えてないよぉ。
家に帰ったら、こっそり練習しないと・・・☆

車に戻ると、お姉ちゃんはご機嫌ななめ。
よぉ~し、お出かけだよ~っ。
・・・ってホームセンターだけどね・・・。
買い物をして、すぐ近くの公園へ。
スタスタ歩くお姉ちゃんを追いかけるように歩くわさ。
お姉ちゃんのご機嫌が直らないと、八つ当たりされちゃうもんね~。
さぁ、みんなでお姉ちゃんを盛り上げていこーっ☆
f0198140_23392523.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2009-12-12 21:21 | レッスン

沼津・愛鷹公園

Cafe Lirioでランチ。
f0198140_1937454.jpg

今日も落ち着かない、わさ。
抱っこすると静かになるのは、もしかしてこの場所に慣れてないから?
だとしたら~もっと通わなきゃ、ね~っ♪

ご飯の後は、運動を。
愛鷹公園の広場で。
↑正しくは「青少年自然の家」の広場。
f0198140_19482191.jpg

お姉ちゃんが走ると、追いかけてく。
一緒に遊んでるわけではないけど、ふたりとも楽しそうでうれしい。
遊んでるついでに、お勉強タイム。
f0198140_19554327.jpg

・・・ごほうびがあると、おりこうさんみたいだね・・・☆

時間はなかったけど、のんびり気分。
次はホントにのんびりしに来ようね~。
f0198140_202099.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2009-12-07 19:34 | お出かけ-静岡県

離れたくない~っ。

寒がりなわさ。
ファンヒーターの前が指定席。
点けるとすぐに飛んでくる。
わ「お姉ちゃんはこんなに近寄れないもん。わさの場所だもん。」
・・・やけどしないようにね・・・。
f0198140_2125132.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2009-12-06 21:19 | home