ワイヤーダックス「わさび」の日常です。平凡だけど幸せ・・・感じてほしいなぁ☆


by sumi-wasa

<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

修善寺・もみじ林

今年ももみじ林へ。
でも見頃にはまだ早かったみたい・・・☆

f0198140_19402955.jpg

足取り軽いお姉ちゃんの後を追う、わさ。
元気良く歩いてくれると、とってもうれしいよ♪
f0198140_19432882.jpg

お姉ちゃんは広場に来ると、遊びたくなるタイプ。
わさは・・・やっぱり食べ物探し・・・☆
お姉ちゃんと一緒はムリでも、せめてひとりで走ってくれればいいんだけどねぇ・・・。

f0198140_19483565.jpg

記念撮影を・・・とガンバってみたけど。
なかなか上手くいかないねぇ。
カメラを向けるとすぐ動いちゃう、わさ。
今日も、わさの写真がないよぉ・・・☆

すずらんちゃん家に会った。
とっても芸達者なすずらんちゃん。
わさもガンバれば、すずらんちゃんみたいになれるかなぁ?
なりたいねぇ~~っっ♪
[PR]
by sumi-wasa | 2009-11-21 19:38 | お出かけ-静岡県

スッキリ、サッパリ。

f0198140_23212164.jpg

トリミングに行きました!
置き去りにする時、ブルブル震えてたくせに。
人なつっこいわさは、スタッフさんにすっかりなついて・・・。
迎えに行っても、なんだか~よそよそしいんじゃ、ない?

スッキリして、いい香りまで漂わせてる、わさが気になるお姉ちゃん。
f0198140_23253898.jpg

このチェックは、夜までずーっと続いた・・・☆

今日はひとりでガンバったね。
ボサボサのわさも好きだけど、スッキリしたわさも、カワイイよっ♪
・・・わさがいない間、お姉ちゃんと散歩を楽しんだことは、内緒にしとこぉっと・・・。
f0198140_23274755.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2009-11-20 23:20 | その他

食べられません。

f0198140_2319488.jpg

大きなバッタに出会った時、いきなりパクっとしたわさ。
だから、今日は近付けないように・・・。
見るだけですよ~っ。
[PR]
by sumi-wasa | 2009-11-18 23:18 | 散歩

はじめました。

またしつけ教室へ。
アジリティレッスンは、自分で考えることが出来ないと、なかなか難しい。
家ではお姉ちゃんの真似をしていれば、なんとかなっちゃう、わさ。
頭を使ってもらいましょーっ。

クリッカートレーニングと頭を使う練習。
棒の先に鼻チョンするんだけど・・・。
f0198140_238830.jpg

f0198140_2395910.jpg

f0198140_2310217.jpg

ちょっとずつ、わかってきたみたいね。

ヒールポジションの練習。
f0198140_23125580.jpg

お姉ちゃんのようには、まだまだいかないけど。
なんとか、ガンバりました~。

これは、パパのレッスンでもある。
クリッカーを鳴らすタイミング、ごほうびをあげるタイミング、etc・・・。
見てるだけじゃぁ~わからないくらい、難しいでしょっ?
私の苦労がわかるはず。
そして・・・苦労の先には、感動がある・・・きっとね☆
[PR]
by sumi-wasa | 2009-11-14 22:53 | レッスン

長泉・駿河平自然公園

お姉ちゃんの真似をしたがるわさ。
f0198140_1950998.jpg

f0198140_19504843.jpg

ちょっと揺れるつり橋。
前を歩くお姉ちゃんを見て、ガンバって渡りきったね!
f0198140_19521250.jpg

・・・これは真似しなくて、いいのよ・・・☆
f0198140_19534694.jpg

ついに、沢に自ら入っていくように・・・。
お姉ちゃんに似てきたねぇ・・・。
でも。
f0198140_1955394.jpg

この動かないお姉さんがコワいらしい。
困ったもんだ・・・。
f0198140_19555386.jpg

f0198140_19561935.jpg

少しずつ逞しくなっていく、わさ。
なんだか~うれしいわぁ~っ♪
[PR]
by sumi-wasa | 2009-11-09 19:49 | お出かけ-静岡県

休憩中。

思ったよりもあったかくて、ちょっとバテ気味!?
じゃぁ~休憩しよーっ。
・・・気持よさそうだねっ♪
f0198140_19245674.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2009-11-08 19:22 | 散歩

もみじ狩り

紅葉を楽しもうと、山梨へ。
まずは、山中湖。
f0198140_22505234.jpg

今日の目的地は河口湖のはずだったのに。
あんまりキレイだったから、寄り道☆
f0198140_22515810.jpg

見頃をハズすことの多い、我が家。
・・・ココは目的地じゃぁ~ないからかぁ・・・。

続いての寄り道。
「道の駅 富士吉田」。
わさは紅葉よりも、オイシイ落し物探しに夢中。
まぁ~しかたないかぁ・・・。

Doggys' cafeでランチ。
f0198140_236585.jpg

なかなか落ち着かなくて、ピーピー言うわさ。
近くにいた子まで、釣られちゃったじゃぁ~ないの・・・。
静かに出来る時もあるのに、どーしてなんだろうねぇ・・・?
f0198140_237520.jpg


このお店のあるJマートの入り口で、レオン家に遭遇。
久しぶりに会えて、うれしかった~♪
レオンくんにも弟ができてて、ビックリ☆
でも~家族が増えるって、イイよね~っ♪♪

いよいよ、目的地の河口湖もみじ回廊。
f0198140_2375263.jpg

もみじは山中湖ですっかり堪能してしまったカンジ。
人が多くて歩きにくいから、湖畔へ。
f0198140_2392266.jpg

お姉ちゃんと違って、水に入っていかないわさは、とーっても安心☆
f0198140_23105527.jpg

とにかく人が多くて、紅葉を楽しむどころじゃぁ~ない。
時間があれば、美術館の広場にも行きたかったけど、渋滞もスゴイ!
見頃に当たるって~大変なんだなぁ。
・・・ちょっとぐらいズレてても、人が少ないほうがイイなぁ・・・☆
[PR]
by sumi-wasa | 2009-11-07 22:49 | お出かけ-山梨県

ビビってます。

いつもの堤防の反対側へ。
こっち側には、砂利道があるもんね~。
いろんな道を歩いて欲しいから、しっかり歩いてねっ!
f0198140_23284222.jpg

・・・親の心子知らずとは、こーいうことか・・・。
まったく~軟弱なんだからっっ☆

わさはまだ慣れない道。
心なしか、お姉ちゃんを頼ってる?
f0198140_23311212.jpg

なんだか仲良し姉妹みたいで、イイね~♪
f0198140_2334332.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2009-11-05 23:23 | 散歩

いつもの散歩道。

いつもより早く家を出たパパ。
いつも見送ってあげるのに、今日は布団から出てこないふたり・・・。
まぁ~寒かったもんね~☆
でもね、パパ、ガッカリしてたよ・・・。

f0198140_23402712.jpg

風が冷たいけど、気持ちいいね~。
家の中より、ずーっとあったかいし☆
これから散歩が楽しくなるね♪
・・・寒くなりすぎると、ダメだったね、わさは・・・☆
f0198140_23435839.jpg

私がバッグから取り出したのは、カメラだよっ。
おやつじゃぁ~ないんだよ。
おすわりしたって、ナニももらえませんよっっ!

広場で親子連れに走り寄ったわさ。
突然のことで、リードを離してしまった私もいけないけど。
「すみません」って謝って、行こうとしても、わさが動かない。
子どものお父さんが「○○ちゃんはカワイイから、ワンワン、触らせてくれるよ」と言って、子どもの手をわさに近付けようとする。
・・・カワイイとかカワイくないとか、そんなことはどーでもいい。
一言、断ってほしいなぁ。
お父さんは私を全く無視してる。
声もかけなきゃ、目も合わそうとしない。
とっても変わったお父さん。
いつか~痛い目に遭いますよ・・・わさでよかったねぇ・・・☆
f0198140_2354128.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2009-11-04 23:37 | 散歩