ワイヤーダックス「わさび」の日常です。平凡だけど幸せ・・・感じてほしいなぁ☆


by sumi-wasa

<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ちょっぴり幸せ!?

ホームセンターへ買い物に。
カートがあまり好きではないわさ。
騒ぐからパパが抱っこ。
・・・軽くてよかったね・・・☆

小腹が空いたからちょっと休憩。
ここでも「くれ、くれ~」と騒ぐわさ。
でも。
パパが抱っこすると、おとなしくなる。
う~ん・・・食べ物がもらえなくてもイイのかぁ・・・。
f0198140_14525373.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2009-09-27 23:49 | その他

宮ヶ瀬ダム

f0198140_1952552.jpg

f0198140_1941174.jpg

わさは初めて来たね~。
広くて、いっぱい遊べるトコロ♪
なのに、暑くてバテてるわさ・・・☆

水遊びも出来るよ~♪
f0198140_19425559.jpg

覗き込んで様子を伺い・・・。
f0198140_194346100.jpg

ちょっぴり水と戯れ・・・。
f0198140_19443270.jpg

避難してるつもり・・・?
あんまり水は好きじゃないのかなぁ?
まぁ~ビショビショになっちゃうから、いいんだけどねぇ・・・。

ビビリながら、つり橋を渡った。
f0198140_19461358.jpg

大きくてガッシリしてるから、そんなに揺れてないと思うんだけどねぇ☆

f0198140_1947161.jpg

f0198140_19481211.jpg

今日のランチはおそば。
おねだりするわさに釣られたのか、近くにいたワンもちょっと落ち着かなくなっちゃった。
ごめんね~。
お姉ちゃんを見習おうねっっ!
[PR]
by sumi-wasa | 2009-09-24 23:39 | お出かけ-神奈川県

場所争い。

今日は~お姉ちゃんにイイ場所、譲ってあげたんだ~。
・・・負けたわけじゃぁ~ないよっ。
f0198140_15102231.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2009-09-23 22:08 | home

ガリ勉ちゃん?

散歩は私の仕事。
パパが一緒の時は、お姉ちゃんとわさをそれぞれが連れて歩く。
でも、ふたりを一緒に連れて歩きたい、とパパ。
f0198140_18503978.jpg

「大変だぁ~」って・・・当たり前じゃんっ☆

公園でパパとじゃれるお姉ちゃん。
わさの好きな遊びは・・・。
f0198140_18523958.jpg

お勉強!
ごほうび狙いなのが、バレバレだよぉ~っ☆
f0198140_18534116.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2009-09-21 18:49 | 散歩

やっぱりコレだね~♪

久しぶりのひづめ。
やっぱりウマイね~っ♪
f0198140_2025055.jpg

って・・・ひづめが写ってない!
トホホ・・・。
[PR]
by sumi-wasa | 2009-09-18 20:01 | home

好きなのは・・・?

パパと散歩。
f0198140_1953546.jpg

ママと違って、パパはすぐにごほうびをくれるから、好きなんだ~♪
f0198140_19541383.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2009-09-16 19:51 | 散歩

静かな日。

やっぱり旅行は疲れたのね~。
今日はのんびり、まったり。
f0198140_2002523.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2009-09-12 19:58 | home

山中湖旅行 ~2日目~

眠れぬ夜を過ごしたわさ・・・。
そして、落ち着かないわさが気になって、みんな寝不足☆
家じゃぁ~誰よりもグッスリ眠れる子なのに、ねぇ・・・。

朝食の後、散歩に。
寝不足のせいか、のんびりペースで。
f0198140_2393915.jpg

我が家の旅行は、いつも無計画。
だからこんな時間の使い方が出来るのかもね~☆

河口湖の天上山公園カチカチ山ロープウェイ。
乗車はゲージが必要とのこと。
イヤがるわさを押し込んで・・・。
f0198140_2315429.jpg

あら、カワイイ♪
下りはあじさいハイキングコース。
40分のところを1時間位かけて、降りてきた。
f0198140_23173891.jpg

お姉ちゃんは大得意のコース。
でも、みんなはそのペースについていけない。
ついていきたくてガンバり過ぎたわさ。
・・・途中でバテましたぁ・・・☆
いつもはイヤがる抱っこも、おとなしくされて。
もっと鍛えなきゃ、ね~。

ランチは地中海食堂el Perroで。
f0198140_23211571.jpg

店内にペット連れのお客さんに対しての注意書きがある。
だから迷わずテラス席へ行こうとしたら。
ご主人が「店内でいいですよ」って。
騒ぐわさを暖かく見守っていただいた。
でも、そのご好意に甘えてちゃいけないね。
次に来る時は、賢くなったわさを見てもらおうと、心に誓った・・・。

我が家の旅行に欠かせない、道の駅。
「富士吉田」に寄り道。
f0198140_2327980.jpg

芝生を見てテンションの上がるお姉ちゃん。
でもわさは・・・動くのもイヤそう。
まぁ~疲れてるよねぇ。
家に帰ったら、グッスリ寝るんだよ~。
いいことも、悪いことも、みんな楽しい思い出。
旅行って、イイよね~。
f0198140_23305886.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2009-09-11 22:49 | お出かけ-山梨県

山中湖旅行 ~1日目~

近場だけど、今日はお泊り。
いっぱい遊ぶぞぉ~っっ!

まずは山中湖を散歩。
f0198140_2228695.jpg

f0198140_2228333.jpg

スワンにはワンも一緒に乗れるらしい。
わさ・・・ジッとしてられるかなぁ・・・?
乗りたいけど、次の機会に。

ランチは西湖の「花しのぶ」で。
・・・ちっとも山中湖旅行じゃない??
f0198140_2231278.jpg

店内もワンOKだけど、テラスで。
のんびり出来るステキなトコロ♪
わささえ、静かなら・・・☆
食事の後、湖畔まで散歩。
お姉ちゃんとは違って、水に入ろうとしないわさ。
・・・泳ぎはウマイのにねぇ・・・。

河口湖美術館の広場でストレス発散。
f0198140_22364159.jpg

・・・したのは、お姉ちゃんだけ?
いやいや、わさもスリスリゴロゴロ、楽しそうだったよ~。
残念なことに、お姉ちゃんのように表情が豊かじゃない。
これから、笑ってくれるようになるのかしら・・・?

宿のドッグランは貸し切り状態。
なのに、ウッドチップが痛くてイヤらしい。
お姉ちゃんも痛そうだから、しょーがないかぁ・・・。

f0198140_22391638.jpg

部屋でのんびり・・・のはずなのに。
パパが動けば付いていき、私が動けば一緒に動く。
落ち着かないなぁ。
まだまだ慣れてないんだなぁ。
そりゃぁ~お姉ちゃんもお泊りの時は、なんとなく落ち着かない。
落ち着ける場所を探して、ウロウロしてる。
でも、わさはちょっと違う。
パパ、ママ、お姉ちゃんが一緒にいないとダメみたい。
まったく困った子だよ・・・。
f0198140_2250378.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2009-09-10 22:26 | お出かけ-山梨県

アジリティレッスン

さぁ~っ、今日も張り切って練習だぁ~っ!
早くお姉ちゃんに追いついてほしいと思いながらも、「追い越しちゃぁダメだよ」とも思ってる。
・・・スネたお姉ちゃんは手がつけられないからねぇ・・・☆

新兵器のウィーブ。
f0198140_23371625.jpg

ポールの間を走らなきゃいけないのに、わからないらしい。
なかなかもらえないごほうび・・・。
f0198140_2338146.jpg

ペロンって・・・ヨダレが出ちゃったのか??
まだまだ自分で考えることが出来ないわさ。
やっぱりちゃんとトレーニングしないと、ダメだなぁ・・・。
そして!
誘導することがどんなに難しいか、よーくわかったでしょ、パパちゃん☆

f0198140_23405247.jpg

お姉ちゃんの真似して育ったせいか、ジャンプは好きらしい♪
f0198140_23414424.jpg

家では見られない真剣な顔って、イイよね~。
一緒に走って、一緒に上達していくと、うれしさも倍増する。
パパちゃんとガンバっていくんだよ、わさ。
・・・パパちゃんがリタイアしちゃったら・・・どうしようかねぇ・・・☆
f0198140_23475518.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2009-09-06 23:33 | アジリティ