ワイヤーダックス「わさび」の日常です。平凡だけど幸せ・・・感じてほしいなぁ☆


by sumi-wasa

<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ちょっと悲しい誕生日。

今日でわさも1歳。
昨日は1日違いのパパと合同バースディを祝うはずだった。
なんやかんやでケーキが作れず。
ならば、今日だ!と張り切っていたのに・・・。

1歳になったから健康診断を、と病院へ。
健康診断といっても、血液検査だけ。
何か問題があったら詳しく調べればいいもんね。
うちに来た時はお腹がピーピーだったわさ。
今は食欲も旺盛で元気モリモリ!
軽~い気持で行ったのに・・・。
GPTが基準値越え・・・157。
しかも春に検査したお姉ちゃんとほぼ同じ数値。
何か原因があるに違いない。
私のせい??
はぁ~落ち込むわぁ・・・。

f0198140_22465470.jpg

落ち込むわさ。
わさが落ち込むのもムリはない。
今日はケーキがないから。
・・・あげられないよぉ~、そんなもん☆
f0198140_22482030.jpg

とりあえず、バナナでお祝いだよ。

f0198140_2249012.jpg

パパの特訓の成果。
「待て」は得意だよね~♪

1歳までとーっても大変だったお姉ちゃん。
1歳までがすごく長かった気がする。
わさは上手く立ち回ってる(?)せいか、手がかからなかった。
だから、すごく早かったなぁ。
手がかからなかったというよりも、かけてあげなかったのかもしれないね。
分離不安だし、すぐにピーピー泣くし。
問題行動は、しっかりある。
直していかないとね。
これからはちゃんと、手をかけていくよ。
一緒にガンバろうね!
わさ、1歳おめでとう♪

f0198140_2258122.jpg

わ「クリームいっぱいのケーキが食べたいよぉ」
・・・肝臓が元気になったら、年に一度くらいは食べさせてあげるよ☆
[PR]
by sumi-wasa | 2009-07-27 22:25 | home
早いもので、わさも明後日で1歳。
プレゼントを買いに、南町田グランベリーモールへ。

ペットパラダイスで私とパパがそれぞれ選ぶ。
好みが違うから、オモシロイ☆
私はお姉ちゃんと色違いのシャツを選んだ。
やっぱりお揃いって~カワイイもんね~♪

歩き疲れたから、スターバックスで休憩。
f0198140_19275284.jpg

食べ物を欲しがるわさ。
f0198140_19284929.jpg

お姉ちゃんはカートに乗ってるのに、小さいわさは地ベタに。
なんだか逆のような気もするけど、わさはカートにおとなしく乗ってられない。
・・・ふたりでカートに乗ってくれたら、いいのにねぇ・・・。

帰りに東名高速の鮎沢PAへ。
ドッグランがあると、勘違いしてた私。
下りにはなかったのね・・・。
それでも、気分転換にはなるでしょ~?
f0198140_19365145.jpg
さぁ~明日はケーキ(たいしたモノじゃぁないだろうけど)を作らなきゃ。
パパは帰りが遅いらしいけど、ちゃんとお祝いしようね~♪
[PR]
by sumi-wasa | 2009-07-25 23:23 | お出かけ-東京都

取扱注意。

f0198140_23371725.jpg

おもちゃに執着のないわさ。
どれを選ぶかな~?
f0198140_2338368.jpg

パパの脱ぎたてホヤホヤの靴下を選んだけど。
・・・どーしたらいいか、わからないみたい☆
[PR]
by sumi-wasa | 2009-07-21 23:36 | home

活字中毒・・・?

本を読むわさ。
・・・カメラを向けたら止めちゃった。
f0198140_23312357.jpg

パパは寝るときに本がないと眠れないらしい。
その本をビリビリと破くのが楽しいわさ。
どんどん減っていくページ・・・。
読み終わるのが早くなるね~☆
[PR]
by sumi-wasa | 2009-07-19 23:29 | home

伊豆市・萬城の滝

f0198140_095147.jpg

お気に入りの萬城の滝。
日陰が多くて涼しいし、人も少ないからね~。
自由に歩くには、もってこいなんだよね。

f0198140_0111990.jpg

勝手気ままに歩くお姉ちゃんの後を、ついて歩きたいわさ。
お姉ちゃんについてくのは大変だよ。
こーいうトコでは、本能全開なんだから・・・☆

冷たい水に足を浸して、クールダウン。
あぁ~気持いいね~っ♪
のんびりするお姉ちゃんと私。
その頃わさは、パパと泳ぎの特訓。
・・・ムリヤリなんだけどね・・・☆
わさも本能全開で泳ぎました~♪
f0198140_0184583.jpg

ずぶ濡れになっても乾きの早いワイアーたち。
・・・よかったわぁ~っ☆
[PR]
by sumi-wasa | 2009-07-16 23:08 | お出かけ-静岡県
別荘地にあるベーカリーカフェ、ル・フィヤージュ。
別荘地って~どーして心地よい風が吹いてるんでしょう・・・?
身なりはゴマカせないけど、ちょっとだけセレブ気分を味わいに来ました♪

f0198140_2373374.jpg

テラス席はワンOK。
お隣の席には、お金持ちに違いないおじさまが。
お行儀よくしないと~怒られますよ、わさびちゃん!
でも、パパが店内に行ってしまうとピーピー泣くのよねぇ。
まったく困ったもんだ・・・。

f0198140_23114067.jpg

ふたりが同じ気持ちの時って、どーして並ぶのかしら??
「パンをくれ~っっ」って言ってるんでしょ。
そんなにジーッと見てたって、あげませんよ!

ガマンの出来ないわさ。
ピーピー泣いて、恥ずかしい☆
f0198140_23142079.jpg

うるさい時はゴムを口の周りに巻いてたけど、あっという間に取ってしまう。
だから、お姉ちゃんの口輪を。
・・・なぜ持ち歩かなきゃならないのか、ねぇ・・・☆
わさのも用意しなきゃね~。
[PR]
by sumi-wasa | 2009-07-16 22:03 | お出かけ-静岡県

アジリティ、デビュー!

ハンドラーをやる!と言い切ったパパ。
ついに、わさもアジリティレッスン開始です。
f0198140_23304978.jpg

自発的に跳ぶ練習。
でも、おやつ目当てで待ってしまうわさ。
f0198140_23315683.jpg

そうだよぉっ!ジャンプするんだよぉ~っっ!!
f0198140_23323672.jpg

上手にジャンプ出来ると、すごーくうれしい。
すみれがアジを始めた頃の気持が戻ってきた。
・・・ってことは、ドーンと落ち込むこともあるんだろうなぁ☆
ガンバレ、わさ。ガンバレ、パパちゃん。

私もガンバらなければ。
パパがハンドラーってことは、私はカメラマン。
これがねぇ~、なかなか上手く撮れないのよ。
これから、わさの写真がないってことが・・・あるかもねぇ・・・☆
f0198140_23391488.jpg


レッスンが終わって。伊豆高原へ。
f0198140_2340835.jpg

ワイアー違いの仲間が集まってるトコロに行ってみた。
f0198140_23423383.jpg

お姉ちゃんにそっくりなこまめちゃん。
前は間違って近寄っていったけど、今日は違いがわかったかな?

ランで走らないお姉ちゃんと、パパママの傍を離れないわさ。
これじゃぁ~友だちが出来るはずもないねぇ・・・。
我が家に必要なのは・・・社交性だねぇ・・・。
[PR]
by sumi-wasa | 2009-07-12 23:47 | アジリティ

道の駅・どうし

少しでも涼しいトコロへと・・・。
まずは山中湖で小休憩。
f0198140_2331544.jpg

すごく涼しくて、ここで一日遊んでもいいんじゃないか・・・と思ってしまったくらい。
わさもお姉ちゃんも、足取り軽く歩いてたね~。
でも、涼しいだけじゃなく、すごーく楽しめるトコロに行くんだよ。
さ、行こう。

着いたトコロは「道の駅・どうし」。
涼しい風と冷たい水で、リフレッシュしよー!
f0198140_23352778.jpg

石の上をピョンピョン渡るお姉ちゃん。
すごーく勇気を出して渡るわさ・・・☆
f0198140_23363928.jpg

ガンバってます。
f0198140_23371647.jpg

・・・ガンバりましたっっ♪

ガサガサ音のする方へ。
f0198140_23381229.jpg

ふたりに囲まれたパパは、うれしいやら、哀しいやら・・・。
体は冷え切ったみたい☆
ならば、散歩へ。
f0198140_23402491.jpg

自信がついたのか、戻りは割とスムーズに。
こうやって、いろんなことを経験していこうね。

近くにある「かんとりぃきっちん・クライス」。
ペット同伴専門って~、ステキ過ぎる・・・。
ランチを食べて、のんびりと。
あぁ・・・ステキな一日だわぁ♪
f0198140_23462331.jpg

「いつになったら、おやつをくれるですかっっ!?」
[PR]
by sumi-wasa | 2009-07-11 23:29 | お出かけ-山梨県

わさなり。

散歩から帰ってくると。
f0198140_2322491.jpg

大興奮のわさ。
このところ、いつもだね~。
f0198140_23224917.jpg

ほらぁ、ボサボサだよ・・・☆

それにしても、散歩中はお姉ちゃんほど足取りが軽くない。
それでも、わさなりに楽しんでるんだね、きっと・・・。
涼しくなったら、いっぱい散歩に行こうね!
[PR]
by sumi-wasa | 2009-07-10 23:21 | home

困った・・・。

我が物顔でお姉ちゃんのベッドで寝るわさ。
隣にお姉ちゃんがやって来た!
f0198140_23273849.jpg

わ「どうしよう・・・」
寝てるお姉ちゃんのそばで動くと、襲われるよ。
しかたないから~そのまま固まってなさい。
[PR]
by sumi-wasa | 2009-07-05 23:26 | home