ワイヤーダックス「わさび」の日常です。平凡だけど幸せ・・・感じてほしいなぁ☆


by sumi-wasa

<   2009年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

気晴らしに。

昼間は暑くて外に出られない。
なので、ココで気分転換。
f0198140_23545266.jpg

・・・粗大ゴミ置き場になってるけどね・・・☆

お姉ちゃんの傍にいたいのに、お姉ちゃんはヒョイと家の中へ。
f0198140_23566100.jpg

残されたわさ。
・・・さぁ~自力で入ってくださいよ~♪
興奮して登ったことがあるから、登れるはず。
しばらく躊躇してたけど、ようやく勇気を出してジャンプ!
ほらぁ~、出来るじゃん。

ガンバったわさに、またまた手作りおやつ。
f0198140_0036.jpg

いや、買いに行くのがめんどくさかったから・・・☆
今日はトマト&チーズ味。
米粉も入れてみた。
生地がネチョネチョしてたから、千切ってみたけど。
・・・なんかイイ感じだよね~。
・・・・・・誰も褒めてくれないから、自分で褒めてみました・・・。
[PR]
by sumi-wasa | 2009-06-27 23:53 | home

たまごボーロ

f0198140_23405739.jpg

初めて作ってみた、たまごボーロ。
レシピ通りにやってみても、上手く出来ないのは~私らしいトコロ☆
見かけは悪くても、オイシイから大丈夫よっ♪

甘いニオイに誘われて、やって来るふたり。
f0198140_2345249.jpg

お姉ちゃんはこーいうの大好きなはずなのに、わさが欲しがってる時は興味のないフリをする。
ホントに天邪鬼なんだから・・・。
そんなことはお構いなしのわさ。
「おやつ=ごほうび」の我が家。
おりこうにすれば、もらえるよ。
・・・さぁ~どーするんだっけ??
[PR]
by sumi-wasa | 2009-06-24 23:40 | home

お気に入り。

f0198140_23292240.jpg

最近、お気に入りの場所。
片付けるのが面倒で、ほったらかしにしといたバッグ。
ちょーどいい大きさだもんね~。
f0198140_2332128.jpg

わ「片付けちゃ~ダメだよっ」
・・・片付けない言い訳が出来て、ママはうれしいよっ☆
[PR]
by sumi-wasa | 2009-06-22 23:28 | home

父の日。

【わさのつぶやき】
パパちゃんにお届けモノ。
f0198140_2322057.jpg

「今日は父の日だから、後でパパちゃんにあげようね」ってママ。
そうか、パパちゃんは父なのかぁ。
だったら・・・毎月、こどもの日があったらいいのにね~。
f0198140_23185199.jpg

パパちゃん、いつもありがとー。
[PR]
by sumi-wasa | 2009-06-21 23:15 | home
お姉ちゃんが大好きなドッグラン。
あ、「誰もいなければ好き」なんだった☆
きっと、わさも好きになるよ~。

f0198140_23364896.jpg

誰もいなくて、のびのび走るお姉ちゃん。
わさのテンションはなかなか上がらない・・・。
こんなに楽しそうな人もいるのに、ねぇ☆
f0198140_2337533.jpg


離れたところから呼べば、走ってやってくる。
f0198140_23383826.jpg

そう。その調子。
いっぱい走るんだよ~っ。

お次は林の中のランへ。
f0198140_23394933.jpg

お姉ちゃんの傍を離れないわさ。
頼りにしてるのね~。
自然の中が大好きなわさ。
慣れてきたら、走る、走る。
f0198140_23412339.jpg

これでもかってくらい、走りまわってる。
疲れてるだろうに、止まらないみたい☆

お好みのニオイを見つけたら。
f0198140_2343396.jpg

・・・これも止まらないらしい。

お姉ちゃんの後を追いかけて、いっぱい走ったね。
階段もお腹を打ちながら、ガンバって登ったね。
いつも明るいわさ。
元気をもらってるよ、ありがとね。
f0198140_23463378.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2009-06-18 23:35 | お出かけ-静岡県

いつもと違う道。

堤防をいつもと反対側へ歩いた。
横断歩道を渡って、時々しか来ない道へ。
わさは赤信号をおりこうに待てるし、もっと来ればいいんだけど。
新鮮味がなくなっちゃうもんね~☆
家の近所でも、わさが歩いたことのない道が、まだまだいっぱいある。
涼しくなったら、どんどん歩くよ~。
どこまでも、歩いていっちゃうからね。
・・・楽しみだねっ♪
f0198140_044420.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2009-06-16 23:58 | 散歩

お散歩レッスン

ランに行くと、ヨダレがダラダラ~なわさ。
もしかして、他のワンがコワい??
ということで、お散歩レッスンに参加。
いっぱいのワンに会えるもんね~。

みんなリードがついてて、余裕なのか?
ヨダレは出ないみたい。
よかった。
f0198140_2331553.jpg

あちゃちゃ・・・ブレブレ写真ばっかりだよ・・・☆
自然いっぱいのコースを歩く。
わさは、こーいうトコが好きだから楽しいだろうなぁ。

お勉強タイムは、思った以上におりこうさん♪
私の手にごほうびがあるんだもん。
そりゃぁ~ガンバっちゃうよねぇ。
f0198140_23335596.jpg


いつもは速くなってしまう階段も、私の速さに合わせて歩けたね。
「今日はおりこうにしないと~」って、思ったのかなぁ?
広い公園での散歩は、自由に歩かせることが多い私。
でもお勉強しながらの散歩も楽しいよね。
わさはお勉強、好きだもんね~。
・・・ごほうびがもらえるから・・・☆

カニンヘンダックスちゃんも参加してた。
やっぱり小さいわぁ。
どーしても、お姉ちゃんのサイズを基準に考えてしまう私。
「わさは小さい」って思ってたけど、しっかりMダックスサイズだね~。
Mダックス=4.8kgって思って、我が家に迎えたわさ。
3.3kgしかないけど、なんだかちょっぴり安心したわ・・・☆
f0198140_23435733.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2009-06-14 23:27 | レッスン

熱海・姫の沢公園

f0198140_23474654.jpg

日陰のある散歩コースを求めて、姫の沢公園へ。
ここなら、いっぱい歩けるもんね~。

山道もグングン歩いてく。
・・・いつもビビリだけど、山だと元気なトコ、お姉ちゃんにそっくりだね・・・☆
f0198140_23503713.jpg

お姉ちゃんは伸びるリードだけど、わさは普通のリード。
ちょっとかわいそうだったから、ちょっとだけリードを放してみた。
f0198140_23524810.jpg

お姉ちゃんを追いかけて、走る、走る!
狭いトコロでグルグルと追いかけっこ☆
お姉ちゃんが相手をしてくれるのは、やっぱりうれしいよね~♪

f0198140_2357523.jpg

ちょっと休憩。
まだまだ歩くよ~っ。

沢でクールダウンのお姉ちゃん。
f0198140_2359585.jpg

わさは降りられなくて、残念。
足の長さを考えたら、入らないほうがいいかぁ・・・。

暑かったけど、ガンバって歩いたね。
私も疲れたけど、楽しかったよ。
山歩き、もっともっとしたいなぁ。
f0198140_024711.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2009-06-13 23:46 | お出かけ-静岡県

暗くなる前に。

f0198140_0243366.jpg

最近は日没頃に散歩に行く。
これより暗くなると~写真が撮れないねぇ・・・。

田んぼが突然波立った。
私もビックリしたけど、わさはもっとビックリしたらしい☆
・・・おじさまがお仕事してたのね・・・。
f0198140_0264626.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2009-06-12 23:23 | 散歩

伊東・マリンタウン

今日も暑い。
ちょっとの日陰も見逃さない、わさ。
f0198140_0233588.jpg

さすが、ちゃっかりさん!

「伊豆太郎」のテラスでランチ。
ちょっぴり騒いだけど、すぐに静かになった。
見てみると・・・。
f0198140_0255560.jpg

あら~っ、おりこうにしてたのね~♪
いつもこーだったら、いいのにねぇ・・・。

お腹もいっぱいになったし、お土産も買ったし。
さぁ、帰ろうかぁ~。
f0198140_0305885.jpg

今日はデジカメを忘れて、携帯カメラで撮影。
ほとんど使わない、携帯カメラ。
・・・キレイに撮れるのね~っ☆
[PR]
by sumi-wasa | 2009-06-11 23:20 | お出かけ-静岡県