ワイヤーダックス「わさび」の日常です。平凡だけど幸せ・・・感じてほしいなぁ☆


by sumi-wasa

<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

まだまだ半人前・・・。

f0198140_23571881.jpg

お姉ちゃんと一緒の散歩。
お姉ちゃんがマーキングすると、すかさず同じ場所でマーキング。
お姉ちゃんの真似して(?)、片足上げちゃって・・・☆
わさだけの散歩の時は、マーキングなんてしないのにねぇ。

歩きながらのアイコンタクト。
f0198140_001967.jpg

バッチリです♪

公園で、ちょっぴりトレーニング。
食いしん坊のわさは、とーっても楽。
でも帰り道、「おやつちょーだい」って歩かなくなるんだろうなぁ・・・。
f0198140_032575.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2009-05-31 23:56 | 散歩

平塚・ガーデン倶楽部

平塚のガーデン倶楽部へ。
ここに店内ワンOKのカフェ ナチュールがある。
今日はここでランチ。
ちょうどお昼時で、他にお客さんがいたらどうしよう・・・と心配だったけど、幸い貸切状態。
はぁ・・・こんな心配しなきゃ~ならないなんて。
f0198140_22372697.jpg

「おすわり」や「伏せ」をさせれば、すぐにやるけど、それもごほうび目当て。
ほっとくと、騒いでしまう。
しばらくして落ち着いてきたから、よかったけどねぇ・・・。
f0198140_22403712.jpg

テーブルの下に入って、まったりとするお姉ちゃん。
パパの手にあるごほうびを狙うわさ。
ちょっとはお姉ちゃんを見習ってほしいわぁ・・・。

f0198140_2244178.jpg

いっぱいの花を見て、癒される。
「夏すみれ」を買って、すみれの花をいっぱいにしようっと♪
・・・わさびは、家で栽培できるのだろうか??

ここにはドッグランもある。
晴れてればねぇ・・・。
f0198140_22475370.jpg

晴れてて、ワンが少なそうな日を狙って、また来ようねっ!

この後、今日のホントの目的地、南町田グランベリーモールへ。
ペットパラダイスでわさの服を買う。
体重は変わらなくても、ちょっとずつ大きくなってるみたい。
でも、今以上に大きくなると、サイズがちょっと微妙になっちゃうんだよなぁ・・・☆
[PR]
by sumi-wasa | 2009-05-28 22:33 | お出かけ-神奈川県

思い込みが激しすぎて。

f0198140_23141152.jpg

あの~、カメラを取り出しただけなんですけどぉ・・・。
f0198140_23151128.jpg

f0198140_23154868.jpg

f0198140_23161833.jpg

何も食べてなくても、この満足顔。
わさって~安上がり、いや、幸せな子だわぁ~☆
[PR]
by sumi-wasa | 2009-05-25 23:13 | 散歩

ダッシュ!

近所の公園で。
せっかくパパがいるから、呼び戻しの練習。
「わさ~っ」
・・・・・・溜めて、溜めて、走り出す。
家でも間を置いてから走り出すもんねぇ・・・。
言われてパッと動ける子は、うちにはいない・・・☆
f0198140_2023278.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2009-05-21 20:19 | 散歩

散歩のルール。

f0198140_22443470.jpg

立ち止まったり、急に走ったりして、思うように歩かないわさ。
慣れてないパパは、ちょっとイライラ☆
でもね~堤防は「自由に歩いていいトコロ」だから、怒らない、怒らない・・・。

f0198140_2253373.jpg

公園の芝生は「はしゃいでいいトコロ」。
今日は自由に出来るから~いっぱい走るんだよ。

散歩のルールは、毎日散歩に連れて行く私が勝手に作ったモノ。
お姉ちゃんとの習慣で出来たモノと言ってもいい・・・。
でも~わさも、パパも、ちゃんと従ってもらいますよっ☆
f0198140_22515232.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2009-05-16 22:43 | 散歩

修行三昧・・・。

Cafe Lilioでランチ。
f0198140_23145013.jpg

店内は初めてだったから、ちょっと心配だったけど。
意外とすぐに落ち着いてくれた。ホッ・・・。
パパと私が雑誌に夢中になって、ほっといたのがよかったのかも。
あんまり神経質になってると~伝わっちゃったりするからねぇ~☆
f0198140_23172230.jpg

のんびりしてたら、厭きちゃったらしい。
じゃぁ~そろそろ行こうか。

わさのしつけ教室。
f0198140_2318286.jpg

ヒールポジションの練習や、伏せて待つ練習。
おやつで釣れるわさは、お姉ちゃんよりずーっと動かせやすい。
アイコンタクトもバッチリ♪
・・・食いしん坊は、こーいう時に役に立つのね~☆
とにかく、ガンバりました!
f0198140_23212187.jpg


夜、パパのベッドで寝てたら、お姉ちゃんがすぐ傍に。
寝ているお姉ちゃんの傍を通って、何度も襲われてるわさ。
緊張するわさと、素知らぬフリするお姉ちゃん。
わさには申し訳ないけど~オモシロ過ぎるっっ☆
f0198140_23234737.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2009-05-14 23:13 | レッスン

満喫してる?

わさとふたりで、のんびり散歩。
f0198140_20323172.jpg

わさの歩く速さは、私の歩く速さにちょうどいい。
時々立ち止まりながら、ゆっくり時間をかけて行く。
最近、散歩が楽しそうだね~♪
f0198140_20361047.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2009-05-12 20:12 | 散歩

アジレッスン見学

f0198140_2039399.jpg

お姉ちゃんのアジレッスンの見学。
いつも激しい応援、ありがとーっ☆

f0198140_2040343.jpg

わさの応援に応えて、お姉ちゃんはガンバる。
でもね~Aフレームは展望台じゃぁ、ないんだよ~☆

私はお姉ちゃんと一緒に走り、パパはカメラマン。
わさは何が不安なんだろう?
ずーっと叫び続けて、私とお姉ちゃんが戻っても、パパの方を見て叫び続ける。
ヨダレもダラダラ・・・。
体がすごく熱くなる。
これは早いうちに直さないと、癲癇発作を起こしかねないそう。
癲癇の恐ろしさは、よくわかってる我が家。
バッチフラワーレメディを勧められた。
ちょっと勉強してみよう。
なんとしてでも、直そうね、わさ。
f0198140_22534518.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2009-05-10 20:38 | その他

清里旅行 ~2日目~

目覚めたら、快晴・・・だったらよかったのに。
今日も雨だよ・・・。

さぁ~まずは朝食。
昨日の反省をふまえて、わさの食事を済ませてからレストランへ。
f0198140_20222100.jpg

おやつで釣ったけど、今日は静かに出来たね~♪
お姉ちゃんみたいに「どーせもらえないもんっ」って、諦めてくれればいいんだけどねぇ。
まぁ~修行あるのみ!ガンバろう!!

清里旅行のはずなのに、今日向かうのは「道の駅たばやま」。
雨だから、清里を満喫するのは諦めました・・・☆
途中、牛奥みはらしの丘で休憩。
f0198140_2073299.jpg

f0198140_2075744.jpg

ストレスを発散するかのように、走り回るお姉ちゃん。
わさは、いつものように落し物を探す☆
カメラを向けても、そっぽ向くし。
わさを撮るのは、難しいわ・・・。

山の間の道をひたすら走って、ようやく到着。
もう帰るだけだからと、雨の中を散歩。
f0198140_20111421.jpg

階段をグングン登って、元気に歩くわさ。
f0198140_2012024.jpg

す「深そうだなぁ・・・」
わ「おいしいモノ、おいしいモノ・・・」
河原でも、それぞれに楽しんでくれたみたい・・・☆

ふたりとも、びっしょり濡れて、車に戻って大騒ぎ。
足だけ汚れるお姉ちゃん。
全身汚れるわさ・・・。
お出かけの時は、いっぱい着替えを持ってかないとダメだね~。
さぁ~、次はいつ旅行出来るかな?
まったく未定だけど、楽しみにしてようねっ♪
f0198140_20164158.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2009-05-08 20:00 | お出かけ-山梨県

清里旅行 ~1日目~

久しぶりの旅行。
雨だけど、楽しまなきゃね~っ♪

まずは「道の駅南きよさと」。
ここで、みんなのトイレ休憩。
f0198140_2316621.jpg

濡れついでに、ちょっぴり散歩。
リフレッシュ、リフレッシュ☆

ランチは美味小舎で。
意外にもおとなしい、わさ。
f0198140_23184612.jpg

よし、その調子だ!
おりこうになれる日は近い??

小淵沢のアウトレットにちょっぴり寄り道。
先日購入したレインコートを着て、歩く。
寒くてブルブル震えるわさ。
暑くても~寒くても~ダメなんだよねぇ・・・。

ちょっと早めに「八ヶ岳わんわんパラダイス」にチェックイン。
小雨が降ってるけど、水はけのいいランで遊ぶことにした。
f0198140_2347670.jpg

テンションの上がったお姉ちゃんには、ついていけないらしい☆
まぁ~いつものことだけどねっ。
絶好調でアジを楽しむお姉ちゃん。
わさも、ちょっぴり挑戦だっ!
f0198140_23454180.jpg

おぉ~っ、出来るじゃん!
わさも~アジやろうかね~。
さて、ハンドラーは誰・・・?

緊張の夕食。
昼は静かに出来たもん。きっと大丈夫・・・。
がっっ!
クンクン、ピーピーうるさい。
わさだけだよぉ、うるさい子は・・・。
f0198140_23483679.jpg

おやつで釣って、なんとか黙らせたけど、恥ずかしいよぉ~☆
せっかくのフレンチも味わうどころじゃなかった。
わさにはまだムリだったか・・・。

逃げるようにレストランを出て、コテージへ。
ここなら少しくらい騒いでも平気だよ!?
畳の上を走り回るお姉ちゃんとわさ。
初めての場所に戸惑ってたみたいけど、もう慣れたみたい。
疲れてるでしょ~。
今日は早く寝ようね。
f0198140_23412973.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2009-05-07 23:12 | お出かけ-山梨県