ワイヤーダックス「わさび」の日常です。平凡だけど幸せ・・・感じてほしいなぁ☆


by sumi-wasa

<   2009年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

朝霧へ

パパの休みは雨。
わさびにも~雨男ぶりを見せつけてるのね、パパったら☆

失くしてしまった道の駅のスタンプ帳。
朝霧なら売ってるかも、と出かけてみた。
ありました~っ♪
また一からやり直し。
・・・フフっ、お出かけの口実が出来たわ~っ☆

道の駅ですみれとわさびもトイレ休憩。
でも、あまりの寒さに出来ないらしい・・・。
近くのField Dogs Gardenへ。
雨に濡れながらトイレを済ませて、店内へ。
いつもは賑やかなココも、今日は静か~。
雨だもんねぇ。しかたないか。
わさ~、静かに頼むよ~っ。
f0198140_2322982.jpg

静かなお姉ちゃんをヒイキするパパ。
それに~わさを抱っこすると、テーブルの上を狙うでしょ・・・。

のんびり食事して、合いそうな服を探したりして。
SALEだったレインコートを購入。
わさは細いからサイズ選びが難しい。
胴の長さに合わせて、ちょっと大きめを選んでみた。
もっと大きくなってほしいし、ねっ♪
f0198140_2393047.jpg

レインコートも手に入れたことだし、次の雨の日が楽しみだね~。
[PR]
by sumi-wasa | 2009-04-25 22:53 | お出かけ-静岡県

新しいベッド。

f0198140_0181523.jpg

わ「これって~わさの??」
f0198140_019513.jpg

す「アタシのだよね~」
わ「・・・わさのだもん」

f0198140_020339.jpg

・・・お姉ちゃん、ムリしてないかぁ・・・?
[PR]
by sumi-wasa | 2009-04-23 23:58 | home

熱海・姫の沢公園

少しでも涼しいトコロへ、と。
また姫の沢公園へ。
f0198140_23431739.jpg

お姉ちゃんを追いかけて、階段を登ってくわさび。
「おいおい、大丈夫か?」ってな程の高さもピョーンと飛ぶ。
外だとガンバっちゃうんだよね~。
腰を痛めないように、気をつけなきゃね。

そして、すぐに。
f0198140_23465166.jpg

バテました・・・。
暑いのね~☆
体高が違うと、感じる温度も違うのね・・・。
春生まれのお姉ちゃんは、すぐに暑い夏を経験したけど、わさは夏生まれ。
初めての夏は、室内で快適に過ごしてたはず。
・・・だからかなぁ?
でも! 慣らしていかないとね~。
まだまだ暑くなるんだよ~これから。

ちょっと休めば、すぐに元気になってくれるけど。
お姉ちゃんには、さすがに付き合いきれないらしい☆
f0198140_23574149.jpg

いや、うらやましそうに見てる。
お姉ちゃんって、逞しいよね・・・。

f0198140_0128100.jpg

ズンズン沢に入るお姉ちゃん。
そして~入る勇気のないわさび。
涼しい風で、クールダウンしようね~。

車に戻って、帰り支度。
すぐにいつもの体勢に。
f0198140_031969.jpg

そのまま寝ちゃうんだよね~。
・・・首は苦しくないんかい・・・?
[PR]
by sumi-wasa | 2009-04-23 23:41 | お出かけ-静岡県

三島・山中城址

f0198140_2332764.jpg

ペースの速いお姉ちゃんを追いかけて、ガンバるわさび。
でも~今日はいっぱい歩くからね。
ムリせず、ゆっくりでいいんだよ~。
f0198140_2345214.jpg

最初に出た広場で、すでにヘバってるわさび。
でも~お姉ちゃんに「遊ぼう」って誘われたら、やっぱり遊びたくなっちゃうよね。
いっぱい遊んで、いっぱい休憩しながら、のんびり行こうね。

f0198140_2375232.jpg

お姉ちゃんとふたりで、スリスリゴロゴロ。
お姉ちゃんはもう終わってるのに、わさびはまだゴロゴロ・・・。
ニオイの正体は一体ナニ・・・??

f0198140_239593.jpg

休憩中、私の横にちょこん。
「あら~カワイイじゃないの」なんて、思ったら。
日陰を求めてただけなのね・・・☆

景色のいい、この場所。
わさびにはナニが見えたんだろう?
f0198140_2311478.jpg

f0198140_2314436.jpg

橋の下を一生懸命、覗いてる。
・・・あちこち気になる年頃なのね~☆
[PR]
by sumi-wasa | 2009-04-20 22:59 | お出かけ-静岡県

河口湖・ドギーパーク

f0198140_2344362.jpg

わさびは初めて来たね、ドギーパーク。
初めての場所は、止まらずに歩いてくれる。
けど・・・お散歩中のワンがいっぱいで、ちょっと興奮気味?

ワンが苦手なお姉ちゃんのために、誰もいないランで遊ぶ。
f0198140_23462848.jpg

f0198140_2347231.jpg

誰もいなけりゃ~のびのび出来るお姉ちゃん。
わさびは、お姉ちゃんにベッタリ。
いつもはコワいお姉ちゃんだけど、頼りにしてるのね、やっぱり。

f0198140_23492150.jpg

空いてるランで遊んで、園内をぐるぐる歩いて。
疲れたけど、楽しい一日だったよ。

シルバンズで遅いランチ。
お腹が空いてたわさびは、ちょっと騒いじゃったね・・・。
f0198140_23531333.jpg

家では食事中、騒がなくなったんだもん。
外でもきっと、静かに出来るようになるよ。
まだまだ経験が少ないもんね。
ガンバろう!
f0198140_2355512.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2009-04-18 23:43 | お出かけ-山梨県

ようやく始めました。

やっと初級コースに通うことに。
お姉ちゃんの時と同じことをやってるハズだけど・・・。
どんな風にしてたか、全く覚えてない☆
お姉ちゃんの時は、まったく初めてだったから、もっともっと必死だったんだよね・・・。
誘導をお姉ちゃんにするようにやってたら「すみれじゃないよ」と先生の言葉。
・・・そーだよねぇ。
ちゃんとわさびを見て、わさびのことを考えてやってあげないと、ね。
f0198140_22211213.jpg

ヒールポジションを教えたところ。
おやつに釣られてくれるわさびは、とーっても楽。
でも、おやつがないとやらなくなる危険性も、とーっても大・・・☆
[PR]
by sumi-wasa | 2009-04-17 22:24 | レッスン

気になる~っっ☆

f0198140_2252747.jpg

f0198140_2262138.jpg

大きなブタが付いてしまった。
気になって、気になってしかたがないみたいだけど~。
からんじゃってるから、家に帰ったら取ってあげるよ。
f0198140_2273999.jpg

ありゃりゃ~☆猫さんが2匹も。
猫にはあまり興味がないわさびも、これは気になるらしい・・・。
[PR]
by sumi-wasa | 2009-04-16 22:06 | 散歩

初!滑り台

パパも一緒に散歩。
ひとりずつ歩かせられるから、とーっても楽♪
・・・いや、私はお姉ちゃん担当だったからか・・・?
f0198140_21553552.jpg

まだまだパパっ子のわさびは、うれしそう。
f0198140_21565269.jpg

誰もいなかったから、ちょっと拝借。
f0198140_21573918.jpg

お姉ちゃんはハマったけど~わさびはどうかなぁ?
[PR]
by sumi-wasa | 2009-04-15 21:53 | 散歩

修善寺・もみじ林

のんびり散歩できる、ココが私たちは大好き。
f0198140_23372434.jpg

お姉ちゃんもわさびも、それぞれに楽しんでる様子・・・。
ココは紅葉がキレイだけど、新緑もなかなかのモノ。
f0198140_23385214.jpg

広場ではいつものように走り回るお姉ちゃん。
そして、いつものように木にかぶりつくわさび・・・☆
f0198140_23395322.jpg

まぁ~それぞれに満足してくれたことでしょう。

帰りに「道の駅伊豆のへそ」に寄り道。
お目当てのスタンプ帳は販売してなくて、残念。
やけになって(?)、ソフトクリームを食べた。
f0198140_23415015.jpg

おっと!
いつもだったら~ちょびっとあげるとこだけど、今、お姉ちゃんには食べさせたくない。
だから、わさびもガマンだよっ。
[PR]
by sumi-wasa | 2009-04-13 23:36 | お出かけ-静岡県

真似っこ。

大好きなひづめ。
f0198140_2155134.jpg

くわえる姿も~イッチョ前だね~っ☆

お姉ちゃんはひづめを噛む時は、膝の上がイイらしい。
あるいは、その姿を見ててもらわないと、集中して噛まない。
最近は、わさが膝を占領してしまう。
・・・これも、お姉ちゃんの真似なんだよねぇ。
お姉ちゃん、ガマンしてるよ、きっと。
f0198140_21583243.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2009-04-12 21:53 | home