ワイヤーダックス「わさび」の日常です。平凡だけど幸せ・・・感じてほしいなぁ☆


by sumi-wasa

<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ワイアの集いへ。

ワイアの集いといっても~お姉ちゃんの仲間たち。
わさびにはまだ、ワイアのお友だちいないもんね~☆

出来るだけ早く家を出て、向かった先は「道の駅 鳳来三河三石」。
久しぶりの道の駅。なのに~小さい・・・。
名物(?)の五平餅をいただいた♪
f0198140_22532156.jpg

とーっても欲しそうなわさび。
いつでもどこでも、お腹空かせてるのよねぇ☆

お次は「道の駅 つくで手作り村」。
ここには広場もある。
広場で走り、ストレス発散するお姉ちゃん。
わさびはパパと私から離れない。
f0198140_22544781.jpg

いっぱい走って~笑顔を見せてよぉ・・・。

ふれあい牧場・高原ハウスに寄り道。
思いがけずヤギに興味を示したけど、お姉ちゃんのように「近くに行きたい~っ」ってカンジじゃぁ、ない。
ビビリだから、コワかったのかな?
f0198140_22592038.jpg


いよいよ、ワイアの集いへ。まずはお散歩編。
お姉ちゃんと同じ顔の子がいっぱい!
そして~お姉ちゃんと同じようにガウガウしてるっ☆
・・・ビビるわさび・・。
でもね~ビビってるのはわさびだけじゃぁ、ないんだよ。
お姉ちゃんだって。
f0198140_233955.jpg

固まってるよ・・・。

ワイアの集い、本編では。
意外にもおとなしく出来たね~。キャンキャン騒ぐかと思ってたよ。
・・・ビビって、声も出なかったとか!?
f0198140_2312163.jpg

同じく声も出ないお姉ちゃん。
まったく・・・似たモノ姉妹だよ、あなたたち・・・。
[PR]
by sumi-wasa | 2009-02-28 23:47 | お出かけ-愛知県

くっついて~。

もともとワン嫌いのお姉ちゃん。
わさびとピッタリ寄り添うことはない。
それでも、少しは慣れてきて一緒に遊んだりすることも。
おやつに釣られると、こんなカンジ。
f0198140_1755512.jpg

ジッと待てるお姉ちゃん。
ガマン出来ずに動いてしまうわさび。
わさびが近付くと、姿勢を崩さないようにジリジリと離れるお姉ちゃん・・・☆
でも~いつかきっと、ピッタリくっついた写真が撮れるよねっ。
わさびだって~お姉ちゃんにくっついて甘えたいよね~♪
[PR]
by sumi-wasa | 2009-02-25 22:03 | home
ちょーだいっ。
f0198140_22381388.jpg

これでくれるよねっっ!
f0198140_2238865.jpg

f0198140_22383926.jpg

・・・今年の甘栗パーティの様子。
↑甘栗をいっぱい買って食べるだけ・・・
なのに~甘栗の写真、撮るの忘れたぁ~~っっ☆

「わさね~ママが冷凍庫に隠すの、見たもんね~」
[PR]
by sumi-wasa | 2009-02-23 22:37 | home

函南・浄化センター

f0198140_2022683.jpg

f0198140_2024880.jpg

いつもパパとお姉ちゃんの近くにいたがる、わさび。
やっぱり一緒に遊びたいのかぁ・・・。
f0198140_2033358.jpg

・・・わさびが狙ってるのは、お姉ちゃんのロングリード。
シュルシュル動いて、オモシロイもんね~♪
f0198140_2043091.jpg

「やっぱり~ひもが好き~~」
[PR]
by sumi-wasa | 2009-02-22 22:01 | お出かけ-静岡県

ガンバれちゃいます。

f0198140_17111941.jpg

お姉ちゃんは止まって動かないことが多いから、写真がとーっても撮りやすい。
チョロチョロ動き回るわさびは、フレームアウトするか、ボケボケばっかり☆
でも~っ!
おやつさえあれば~。
出来るのだっ♪
いいぞっっ!わさび。
[PR]
by sumi-wasa | 2009-02-17 22:09 | 散歩

バレンタインデー♪

f0198140_13591450.jpg

なんだかウキウキしてる、お姉ちゃん。
今日パパにチョコレートをあげると~いいことがあるんだって。
ねぇ、チョコレートってなぁに??
f0198140_1413581.jpg

わさは~いちごのをあげるんだぁ。
でもぉ・・・わさも食べてみたいなぁ。
パパ、くれるよね~わさにも。

・・・あげられませんよっっ!
[PR]
by sumi-wasa | 2009-02-14 22:58 | home

おかえり~。

昨日の午前中、わさびは病院へ。
避妊手術。
こんなに小さいのに、ねぇ・・・。
連れていかなきゃならない、ギリギリの時間まで家にいたかったけど。
・・・空腹に耐えるわさびを見てるのがツライ☆
病院に着くと、大興奮!
人がいっぱいだし~ワンもいっぱいだし~。
わさびにとってはパラダイスだね・・・。
手術、ガンバるんだよ。

そして今日。
朝一で迎えにいきたかったけど、義母の退院と重なってしまって夕方にお迎え。
f0198140_2246398.jpg

なんとなく、元気がない?
いやいや~だまされませんよ。
お姉ちゃんも、しばらくはおとなしかったもん。
でもすぐに元の破壊魔に戻ったもんね~。
わさびもすぐに、やんちゃ娘に戻るよねっ。
ひとりでガンバったね。
エライぞぉ~っ。

・・・病院では、スタッフのみなさんに甘えてたんだろうなぁ。
わがまま病が悪化してなきゃいいけど・・・☆
f0198140_2251402.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2009-02-11 22:41 | home

わが道をゆく・・・。

f0198140_23151056.jpg

す「わさったら~また木を齧るのに夢中になってるよ~」
・・・いつになったら卒業するんでしょうねぇ・・・。

f0198140_23163430.jpg

す「おやつの方を見るんだよねっ」
・・・いつになったら並んで座れるんでしょうねぇ・・・。
[PR]
by sumi-wasa | 2009-02-09 23:14 | 散歩

河津桜まつり

わさびにとって初めての河津桜まつり。
桜よりも、人がいっぱいなのがうれしいかな?
f0198140_2315216.jpg

おチビなわさび。人ごみは抱っこで。
f0198140_2323219.jpg

菜の花もカワイイねっ♪

河原で一息いれることに。
家ではお姉ちゃんに負けないくらい元気なわさびも、こーいうトコだとお姉ちゃんに敵わないね~。
f0198140_2352287.jpg


桜並木をずーっと歩いて、浜まで。
わさびにとって、これまた初めての海。
f0198140_2362559.jpg

恐る恐る波に近寄ろうとするけど~やっぱりコワいらしい☆
・・・実は~お姉ちゃんもちょっぴりコワいんだよ、波が・・・。

桜を見るよりも、食べたり遊んだりすることが楽しい我が家。
それでも~また来年も来ようね、河津桜まつり。
f0198140_2391048.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2009-02-08 22:58 | お出かけ-静岡県
わさびのグランベリーモールデビューは大渋滞に巻き込まれて大変だった。
今日も・・・?と、ちょっと不安だったけど、思い切って出かけてみた。

ちょっと寄り道。東名高速・鮎沢PAのドッグラン。
f0198140_2320815.jpg

他には誰もいない。
突然、お姉ちゃん以上に大興奮☆
でも~電池はすぐに切れちゃったね・・・。

渋滞に巻き込まれることもなく、グランベリーモールに到着。
ちょっと買い物をして、鶴間公園へGO!
・・・我が家がココ(グランベリーモール)へ来る目的って、もしかしてこの公園??
買い物の時間より公園にいる時間の方が、はるかに長い☆
パパと私の休憩中、わさびをカートに乗せてみた。
f0198140_23263051.jpg

ナマイキにも、わさびはカートが嫌い。
チビだから乗ってくれた方が楽な時もあるのに~。
・・・大きなお姉ちゃんは、カートに乗ったら降りないのに、ねぇ・・・。
f0198140_23284112.jpg

ONとOFFがはっきりしてるお姉ちゃん。
わさびはいつもと変わらず。
一緒に遊びたがるけど~お姉ちゃんのテンションにはついてけないもんねぇ。
結局、今日も見学者☆

またグランベリーモールへ。
f0198140_23321542.jpg

ちょっぴりお勉強タイム。
こーいうトコロでは、おりこうにしないと~。
・・・わさびはまだまだ修行が必要だね・・・。
[PR]
by sumi-wasa | 2009-02-07 23:13 | お出かけ-東京都