ワイヤーダックス「わさび」の日常です。平凡だけど幸せ・・・感じてほしいなぁ☆


by sumi-wasa

<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

自覚なし・・・

f0198140_23114745.jpg

ひづめを噛むのに夢中になってるけど~自分の胴の長さがわかってないらしい☆
[PR]
by sumi-wasa | 2009-01-28 23:10 | home

プチおりこう☆

公園の広場で。
リードを放しても、遠くへ行かないわさび。
声をかけるとすぐに戻ってくる。
・・・ビビリの証!?
f0198140_2335964.jpg

おやつが欲しいと、自発的におすわりするようになった。
ピーピーキャンキャン言わなきゃ~すごーくいい子なのにねぇ・・・。
f0198140_237219.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2009-01-26 23:02 | 散歩

カミカミしなさいっ!

f0198140_2333698.jpg

なかなか抜けない下の犬歯。
ほれほれ~、しっかり噛むんだよぉ。
・・・早く抜けるといいねぇ。
f0198140_235273.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2009-01-23 23:03 | home

今日もまた・・・

f0198140_22581366.jpg

草の中に顔をつっこんで・・・。
ナニがあるんだろう??
・・・私も気になってきた☆
[PR]
by sumi-wasa | 2009-01-22 22:57 | 散歩

伊豆バイオパーク

わさびにもいろんな経験をさせたい。
いろんなモノを見せたい。
f0198140_2336419.jpg

「でかっ☆」
f0198140_23364170.jpg

「お姉ちゃんと何のお話ししてたのぉ?」
f0198140_23373426.jpg

「・・・パパちゃん・・・まだですかぁ・・・・・・」
f0198140_23381745.jpg

「ニンジン以外はあげないでって書いてあるじゃんっっ!」

いろんな動物を見て楽しそうなお姉ちゃんに対して、あんまり興味なさそうなわさび。
動物がダメなら、ドッグランだ!
すごい勢いで走り回るお姉ちゃん。
負けじとわさびも走る。
いいぞぉ~っ♪
この日、わさびが一番楽しそうな顔を見せてくれたのは・・・拾い食いの時☆
f0198140_2342494.jpg

まったく、あんたって子は・・・。
[PR]
by sumi-wasa | 2009-01-18 23:33 | お出かけ-静岡県

三島・山中城址

パパは仕事だけど~ちょっとお出かけ。
わさびは初めての山中城址。
時々立ち止まるけど、いつも程じゃない。
やっぱり~自然がいっぱいだと~うれしいのねっ♪
f0198140_18232349.jpg

お姉ちゃんが興味を持ったトコロは、すかさずチェック。
わさびも意外と野生児なのね~☆
f0198140_1824583.jpg

f0198140_18243095.jpg

広場(?)では、はしゃぐお姉ちゃんを追いかけて、走る、走る・・・。
いつも以上にお姉ちゃんにベッタリ。
こーいうトコロでは逞しいお姉ちゃんが、頼もしく見えるんだろうなぁ。
f0198140_18273084.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2009-01-17 18:20 | お出かけ-静岡県

興味津々

最近、草むらに興味が出てきたわさび。
f0198140_18484187.jpg

拾い食いだけは、しないでくださいよ~☆
[PR]
by sumi-wasa | 2009-01-14 18:42 | 散歩

応援という名の試練。

お姉ちゃんのアジレッスン。
わさびは今日も見学。
私はお姉ちゃんと一緒に走らなきゃならないし、パパはお姉ちゃんのカメラマン。
構ってもらえないわさびは、吠えっぱなし。
幸い(?)、お姉ちゃんが迷走したから、お姉ちゃんの気を引くためにわさびの出番。
私たちと遊ぶわさび。
お姉ちゃんはヤキモチを妬いて、私の元へ戻ってくる・・・はず。
ヤキモチを妬いたかどうかはわからないけど、なんとか戻ってきたお姉ちゃん。
わさび、お仕事ごくろうさんっ♪
f0198140_18322014.jpg


レッスンの後は、みなさんとご一緒に。
f0198140_1833484.jpg

ハンバーガー屋さんです。
ここでも「くれ、くれ」とうるさいわさび☆
あいにく、マズルに巻き付けるゴムを忘れた私。
お姉ちゃんの口輪は忘れないのにねぇ・・・。
いつも忘れずに持ってるユウ太母さんを尊敬したわぁ~☆
それにしても、静かに食事が出来るようになる日が来るのだろうか・・・。
f0198140_1837189.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2009-01-11 23:25 | お出かけ-静岡県

浄化センター

わさびはココ、初めてだね~。
f0198140_23421214.jpg

f0198140_23425177.jpg

お姉ちゃんを追いかけて、ジャマをして・・・。
今までで一番走ったね♪
お姉ちゃんはピョコンピョコン走るけど、わさびはムダのない走り。
足長のお姉ちゃんを追いかけるんだもん。
そりゃぁ~必死だよねっ☆
f0198140_23455156.jpg

怒るとコワいけど、やっぱりお姉ちゃんが好き・・・みたい。

その夜。
ヘンなはちまきをつけたわさび。
f0198140_23472479.jpg

はちまきなんかじゃなくて、ゴム。
要求吠えのうるさい時にマズルにグルッとつける・・・のに。
パパがつけかたを間違えて、この姿。
怒ってるはずのパパと私も大笑い。
うんうん。カワイイよっ☆
[PR]
by sumi-wasa | 2009-01-08 23:40 | お出かけ-静岡県

好きなモノ。

f0198140_23265369.jpg

アイコンタクト。
わさびの場合「ごほうびはまだですかっ?」って見上げてるだけ☆
急に立ち止まっては踏ん張り、呼ばれたら歩く。
来た時にごほうびをあげてたら、すぐに止まるようになっちゃった・・・。
う~ん、なかなかやるなぁ。
でも、私はそんなに甘くないのだ!
覚悟しなさいねっっ☆

公園ではわりとまったり。
お姉ちゃんに突然スイッチが入るからヒいてるだけ??
でも呼ばれたらすぐ来る、おりこうさん♪
・・・ごほうび目当てか・・・?
f0198140_23292139.jpg


相変わらずの芝生好き。
f0198140_23305371.jpg

・・・鼻に芝生が・・・☆
[PR]
by sumi-wasa | 2009-01-07 23:23 | 散歩