ワイヤーダックス「わさび」の日常です。平凡だけど幸せ・・・感じてほしいなぁ☆


by sumi-wasa

<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

おチビさん

わさび5ヶ月。
すくすく成長してます~。
でも・・・ちょっと小さめ??
大きくなってくれないと、お姉ちゃんが本気で遊べない☆
もっともっと大きくなぁ~れっっ!
f0198140_2245212.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2008-12-28 22:40 | 散歩

クリスマスプレゼント

「おりこうにしてないと~サンタさんは来てくれないよっ」
わさびはナンのことか、わからなかったに違いない。
決しておりこうではなかったけど、サンタさんは来てくれた♪
f0198140_2217719.jpg

よかったね~っ。
いつもお姉ちゃんの持ってるモノを横取りするわさび。
おもちゃはいっぱいあるんだから、横取りしちゃぁダメだよっ☆
f0198140_22192538.jpg

・・・そしてこの後、ワニさんの争奪戦が始まった・・・。
[PR]
by sumi-wasa | 2008-12-25 22:15 | home

クリスマス・イブ

わさびにとって、初めてのクリスマス。
そして、初めてのケーキ♪
f0198140_235589.jpg

今年は手作り!でも・・・出来はイマイチ☆
f0198140_238967.jpg

なぜか盛り上がってるパパと私を不思議そうに見てるけど、キミたちが盛り上がるのはこれからだよっ♪
f0198140_2391037.jpg

食べたことがないから、反応が薄い・・・。
パパに食べさせてもらって、ようやくいつものわさびに。
そうそう。その姿が見たかったのよ~。
来年こそは、ちゃんとしたケーキを作るからねっ。
f0198140_23121912.jpg

「ねぇ~・・・くりすますってなーに?」
[PR]
by sumi-wasa | 2008-12-24 23:04 | home

初!ホームセンター

お姉ちゃんは、何度も行ってるホームセンター。
わさびは初めてだね~。
余裕でカートに乗るお姉ちゃん。
興味津々でパパに抱っこされてるわさび。
ペットコーナーにワイヤーダックスちゃんがいた。
う~ん、わさびよりずっと若い(?)のに、しっかりしてるなぁ・・・。
体の大きさも、毛も☆
まぁ~チビでポヨポヨなのも、カワイイ個性だよねっ♪

時間があったら公園で散歩したかった。
残念ながら今日はムリだなぁ。
・・・休憩する時間はあるのに、ねぇ・・・☆
f0198140_18302680.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2008-12-23 23:24 | お出かけ-静岡県

歯っかけ☆

f0198140_0262479.jpg

一週間位前から、歯が抜け始めた。
といっても、気付いたら抜けてたんだけど・・・☆
お姉ちゃんの時は引っ張りっこをしてる時に抜けることが多かったから、すぐにわかったんだけど。
わさびはなかなか気付いてやれない。
ほったらかしにしてることが多いもんねぇ。
ごめんね。
お姉ちゃんの小さい歯も、カワイくて捨てられなかった。
わさびの歯はもっと小さい。
カワイくて~カワイくて~♪
何本GETできるかな?
今のところ、3本。
1本、食べられちゃったかなぁ?
f0198140_0324637.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2008-12-21 22:33 | home

お散歩レッスン

初めて参加するお散歩レッスン。
いつもすぐに立ち止まってしまうから、みんなから遅れてしまうんじゃぁ・・・。
心配してたのに、スタスタ歩くわさび☆
長い距離も心配だったけど、みんなと歩くと楽しいらしい。まったく平気。
f0198140_0123029.jpg

f0198140_0125997.jpg

自然がいっぱいのトコだったから・・・
f0198140_0144455.jpg

一体化しちゃいました・・・☆
階段もちゃんと歩けたし、ガンバったねっ♪
f0198140_0191630.jpg


この後、みんなでカフェへ。
ここでは、おバカ丸出しのわさび。
叫びまくって、お姉ちゃんの口輪を借りる羽目に・・・。
姉妹揃って口輪のお世話になるなんて~なかなかいないと思うよっ☆
[PR]
by sumi-wasa | 2008-12-20 23:24 | レッスン

函南・柏谷公園

いつもの散歩では、公園に着いてもわさびを遊ばせてあげられない。
芝生に入るとお姉ちゃんのテンションが上がっちゃうからね~。
お姉ちゃんで手一杯なのよ、ごめんね。
でも今日はパパも一緒。
わさびも~楽しんでねっ♪
f0198140_23113138.jpg

ムリに階段を登らせることはないと思ってた。
ムリなら~階段脇を登ってけばいい。
なのに、お姉ちゃんに釣られてヒョイヒョイ☆
f0198140_2313276.jpg

やったねっ!スゴイぞっっ!!

この公園の名物。音楽の鳴る時計。
初めて目にして・・・ビクビク☆
f0198140_2314256.jpg

わさびって~意外とビビリなんだよねぇ。
困ったもんだ・・・。
[PR]
by sumi-wasa | 2008-12-19 23:08 | 散歩

お姉ちゃんの応援!

今日はお姉ちゃんが出るアジリティ大会の応援。
このところあんまり練習してないお姉ちゃん。
でも~カッコいいトコ、見せてねっっ!
f0198140_1881414.jpg

あいにくの雨で、寒い・・・。
応援団のわさびもビショ濡れ☆
わさびには申し訳ないけど、出来るだけお姉ちゃんの応援をさせた。
だって~いつも一緒にいなきゃ。姉妹なんだからさっ♪
わさびの応援のおかげ(?)で、お姉ちゃんはガンバったよ。
応援、ありがとねっ♪

f0198140_1814430.jpg

大きな子も大丈夫なわさび。
バービーとなにやらヒソヒソ話!?
グチでも話してるのかしら・・・?
f0198140_18152453.jpg

リロはわさびに興味津々。
今度、遊んでね~っ。

わさびにはアジリティをさせるつもりはなかった。
私にふたりを相手する体力がないから・・・☆
でも~やらせたらオモシロイかも♪
私が体力づくりをするか、パパがメタボを脱出するか・・・。
いつかやらせてあげたいなぁ。
でも、その前に。
しつけ教室の初級コースを終了しなきゃ、ねぇ・・・☆
[PR]
by sumi-wasa | 2008-12-14 23:06 | イベント

函南・柏谷公園

しつけ教室。なんとかパピークラス終了・・・。お勉強よりもお友だちワンと遊びたくてたまらないわさび。当然のことながら、お姉ちゃんにはありえないことで・・・。お勉強よりも、ごほうびよりも他のワンって、うらやましいと思ってたけど、ちょっと恥ずかしいわ・・・☆

終わってから、柏谷公園へ。シートを敷いておにぎりを食べて・・・。こんな時、お姉ちゃんは適当にフラフラしながら待っててくれるけど、まだ慣れてないわさびは・・・。
f0198140_22253190.jpg

私の持ってる食べ物に集中!
・・・その集中力が教室の時に欲しかったなぁ・・・☆
f0198140_22262955.jpg

池にある橋を渡った。初めてのトコロだもんね~。しっかり観察するんだよ。
f0198140_22281242.jpg

お姉ちゃんの写真を撮って、改めて思った。
お姉ちゃんが見ている景色と、わさびが見ている景色。
少し高さが違うだけなのに、かなり違うんだろうなぁ・・・。
[PR]
by sumi-wasa | 2008-12-12 22:19 | 散歩

強風の日って・・・。

すごーく風が強い。
こんな日に堤防を歩くと、お姉ちゃんでもフラフラする。
わさびは飛ばされちゃうかも??
なので今日は堤防を通らずに公園へ。
f0198140_23403294.jpg

風の強い日って~お姉ちゃんのオモシロ写真が撮れる。
毛が風になびいて、ヘンな顔になるんだよね~♪
でも、わさびも負けてないねぇ☆
f0198140_2342936.jpg

・・・得体の知れない物体になってるよぉ・・・。
楽しみが増えたわっっ♪
f0198140_2343569.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2008-12-06 23:38 | 散歩