「ほっ」と。キャンペーン

ワイヤーダックス「わさび」の日常です。平凡だけど幸せ・・・感じてほしいなぁ☆


by sumi-wasa

カテゴリ:その他( 11 )

お迎え。

買い物の後、義母のお迎えに。
少し早目に着いたから、パパとちょっぴり散歩。
遠くから「わさ~っ」って呼んでも、どこから呼ばれてるのか、わからないみたい。
お姉ちゃんは声のする方を見てくれるのに、ねぇ・・・。
ニブいのか、私に興味がないのか・・・?

ここのスタッフさんに愛想を振りまくわさ。
・・・ピョンピョン逃げながらだけど☆
お姉ちゃんは愛想のないタイプだから、わさがいてホントに助かる。
ワン好きの人って、やっぱり戯れたいだろうから。
それにしても、いつまでもパピーのようなわさ。
・・・もうちょっと、落ち着いてもいいんじゃぁ・・・?
f0198140_2329517.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2010-05-24 23:17 | その他
f0198140_22483684.jpg

なにやら神妙な顔つきのわさ。
今から病院に急行します。

沼津の千本浜で散歩。
お姉ちゃんは全く興味を示さないハリセンボンの死骸。
わさは奥歯で噛み締めていて、パパは血だらけになって格闘したけど、取り出すことが出来ず・・・。
このまま窒息するんじゃないかと思った瞬間、飲み込んでしまった。
一瞬間があって、わさの叫び声。
食道を通っていくのに、痛かったんだね、きっと。

かかりつけの病院は先生が不在だったから、近くの病院へ。
この時点では「フグのようなモノ」と言ってたけど、飲み込んだのと同じモノを持っていったから調べてもらって「ハリセンボン」だとわかった。
レントゲンにはっきり写ったハリセンボン。
一応吐かせてみようと試みたものの、出てこない。
診察室から「あんた、この体でよく飲み込んだね~」と聞こえてくる。
・・・やっぱり、そう思いますよね・・・☆

ハリセンボンを取り出すために、裾野の病院へ移動。
連絡を受けていた先生は、内視鏡で取り出せるかな~と思っていたらしい。
が、サンプルのハリセンボンを見て
「頭の方の針の向きが・・・。体の中を傷つけてしまうと大変なことになる。開腹します。」
と、すぐに手術することに。
終わったら連絡してくれるということで、私たちは帰宅。

わさの食欲を甘く見てたことをすごーく反省しながら、わさのいない家へ。
パパはショックが大きすぎて寝込んじゃうし。
「無事終わりました」と連絡が来て、一安心。
普段わさが騒ぐことはないけど、いないってだけで、静かに感じる。
わさの存在は、とっても大きなものになってたね。
やっぱり一緒にいないと。
ひとりだけ離れて不安かもしれないけど、早く元気になるんだよ。
明日、顔を見に行くからね。

サンプルのハリセンボン。
わさが飲み込んだのは、これよりひとまわり小さいらしい・・・。
f0198140_23173814.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2010-02-27 22:47 | その他

今年の終わりに。

大掃除とお正月の準備で忙しかった、12月。
1ヶ月・・・早かったぁ~☆
家の中でストーカーのように、私の後をつけ回してるわさ。
わさも忙しかったね~。
お正月はのんびりしようね~っ♪

家では「おチピちゃん」と呼ばれるわさ。
肝臓の数値が良くなったり悪くなったりで、ちょっと心配。
散歩中に立ち止まると、具合が悪いのかと気になってしまう。
でも食欲旺盛だし、元気はあるし。
いっぱいお散歩して、体力つけようねっ。
・・・お姉ちゃんの後をついてけば~いいんだよ。
心も体も、今よりもっと逞しくなろうねっっ。

このところ、私の話を一生懸命聞いてくれるわさ。
これからが楽しみだね~っ♪
f0198140_2020458.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2009-12-31 19:51 | その他

スッキリ、サッパリ。

f0198140_23212164.jpg

トリミングに行きました!
置き去りにする時、ブルブル震えてたくせに。
人なつっこいわさは、スタッフさんにすっかりなついて・・・。
迎えに行っても、なんだか~よそよそしいんじゃ、ない?

スッキリして、いい香りまで漂わせてる、わさが気になるお姉ちゃん。
f0198140_23253898.jpg

このチェックは、夜までずーっと続いた・・・☆

今日はひとりでガンバったね。
ボサボサのわさも好きだけど、スッキリしたわさも、カワイイよっ♪
・・・わさがいない間、お姉ちゃんと散歩を楽しんだことは、内緒にしとこぉっと・・・。
f0198140_23274755.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2009-11-20 23:20 | その他

ちょっぴり幸せ!?

ホームセンターへ買い物に。
カートがあまり好きではないわさ。
騒ぐからパパが抱っこ。
・・・軽くてよかったね・・・☆

小腹が空いたからちょっと休憩。
ここでも「くれ、くれ~」と騒ぐわさ。
でも。
パパが抱っこすると、おとなしくなる。
う~ん・・・食べ物がもらえなくてもイイのかぁ・・・。
f0198140_14525373.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2009-09-27 23:49 | その他

初!トリミング

1歳1ヶ月にして、初のトリミング。
・・・遅すぎるか・・・☆
ガンバってくるんだよ~。

f0198140_23253399.jpg

f0198140_2326033.jpg

・・・ガンバったみたいです!
やっぱりクネクネして大変だったみたいけど、プロにまかせてよかった♪
家じゃぁ~出来ないもん☆
f0198140_23281043.jpg

「ごほうびにオイシイのを~見せてあげる」
・・・ムゴいことを・・・。

パパママから離れたり、お姉ちゃんがいないと、ピーピー泣くわさ。
でも人間好きだから、私たちがいなくても平気だったんだろうなぁ。
今日、さみしい思いをしたのは、私たちだけだったりして・・・☆
だけど、お姉ちゃんと一緒が、やっぱりイイよねっ♪
f0198140_23333618.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2009-08-27 23:23 | その他
早朝に連れ出された、わさ・・・。
どこに連れてかれるか、ワクワクしたでしょ~?
f0198140_2351232.jpg

お姉ちゃんのアジレッスン。
朝7時から始まる。
涼しいから、気持がいいね~っ♪
わさは、ゆっくりお休み。

・・・休んでるはずがない。
今日も叫ぶ、叫ぶ・・・☆
f0198140_23523495.jpg

クレートに閉じ込められても、諦めない・・・。
f0198140_23531969.jpg

上から覆われて、ようやく諦めた。
毎回、誰よりも疲れてるに違いない、わさ・・・☆

そして、夏恒例の反省会。
f0198140_2355975.jpg

わ「わさも~お姉ちゃんみたいに、走りたい!」
・・・そーかぁ。走ってる時は、叫べないもんねぇ。

ということで、来月わさはアジデビュー??
[PR]
by sumi-wasa | 2009-06-07 23:48 | その他

アジレッスン見学

f0198140_2039399.jpg

お姉ちゃんのアジレッスンの見学。
いつも激しい応援、ありがとーっ☆

f0198140_2040343.jpg

わさの応援に応えて、お姉ちゃんはガンバる。
でもね~Aフレームは展望台じゃぁ、ないんだよ~☆

私はお姉ちゃんと一緒に走り、パパはカメラマン。
わさは何が不安なんだろう?
ずーっと叫び続けて、私とお姉ちゃんが戻っても、パパの方を見て叫び続ける。
ヨダレもダラダラ・・・。
体がすごく熱くなる。
これは早いうちに直さないと、癲癇発作を起こしかねないそう。
癲癇の恐ろしさは、よくわかってる我が家。
バッチフラワーレメディを勧められた。
ちょっと勉強してみよう。
なんとしてでも、直そうね、わさ。
f0198140_22534518.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2009-05-10 20:38 | その他

レッスン見学

f0198140_21384399.jpg

お姉ちゃんのアジリティレッスンの見学。
でも~お姉ちゃん、イマイチやる気なさそーだねぇ・・・☆

レッスン中は、ちっともかまってもらえないわさび。
キャンキャン騒いで・・・ヨダレだらけ・・・。
大丈夫か??

終わってから、ちょっとだけ走らせてもらった。
f0198140_21385821.jpg

お姉ちゃんの真似をしたがるわさび。
お姉ちゃんになった気分で走ってるのかな?
[PR]
by sumi-wasa | 2009-04-05 21:37 | その他

ちゃっかり、まったり。

今日もお姉ちゃんの応援。
f0198140_23275925.jpg

「どーしてお姉ちゃんだけ?」とか、思ってるかなぁ?
f0198140_2329630.jpg

f0198140_23293952.jpg

f0198140_23301086.jpg

・・・見学者のあなたが、騒ぎ過ぎですよっっ・・・☆

ずーっと見てるだけだったから、わさびを走らせてあげようと浄化センターへ。
しばし走った後。
f0198140_23321967.jpg

やっぱり見学者・・・。
[PR]
by sumi-wasa | 2009-02-01 23:25 | その他