「ほっ」と。キャンペーン

ワイヤーダックス「わさび」の日常です。平凡だけど幸せ・・・感じてほしいなぁ☆


by sumi-wasa

カテゴリ:レッスン( 7 )

しつけ教室だから。

しつけ教室へ。
家で練習するよりも、うまく動いてくれるところはお姉ちゃん似?
後ろ足を動かして、ヒールポジションに入る練習。
f0198140_23314592.jpg

・・・お姉ちゃんもやったらしいが、まったく覚えてないよぉ。
家に帰ったら、こっそり練習しないと・・・☆

車に戻ると、お姉ちゃんはご機嫌ななめ。
よぉ~し、お出かけだよ~っ。
・・・ってホームセンターだけどね・・・。
買い物をして、すぐ近くの公園へ。
スタスタ歩くお姉ちゃんを追いかけるように歩くわさ。
お姉ちゃんのご機嫌が直らないと、八つ当たりされちゃうもんね~。
さぁ、みんなでお姉ちゃんを盛り上げていこーっ☆
f0198140_23392523.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2009-12-12 21:21 | レッスン

はじめました。

またしつけ教室へ。
アジリティレッスンは、自分で考えることが出来ないと、なかなか難しい。
家ではお姉ちゃんの真似をしていれば、なんとかなっちゃう、わさ。
頭を使ってもらいましょーっ。

クリッカートレーニングと頭を使う練習。
棒の先に鼻チョンするんだけど・・・。
f0198140_238830.jpg

f0198140_2395910.jpg

f0198140_2310217.jpg

ちょっとずつ、わかってきたみたいね。

ヒールポジションの練習。
f0198140_23125580.jpg

お姉ちゃんのようには、まだまだいかないけど。
なんとか、ガンバりました~。

これは、パパのレッスンでもある。
クリッカーを鳴らすタイミング、ごほうびをあげるタイミング、etc・・・。
見てるだけじゃぁ~わからないくらい、難しいでしょっ?
私の苦労がわかるはず。
そして・・・苦労の先には、感動がある・・・きっとね☆
[PR]
by sumi-wasa | 2009-11-14 22:53 | レッスン

お散歩レッスン

ランに行くと、ヨダレがダラダラ~なわさ。
もしかして、他のワンがコワい??
ということで、お散歩レッスンに参加。
いっぱいのワンに会えるもんね~。

みんなリードがついてて、余裕なのか?
ヨダレは出ないみたい。
よかった。
f0198140_2331553.jpg

あちゃちゃ・・・ブレブレ写真ばっかりだよ・・・☆
自然いっぱいのコースを歩く。
わさは、こーいうトコが好きだから楽しいだろうなぁ。

お勉強タイムは、思った以上におりこうさん♪
私の手にごほうびがあるんだもん。
そりゃぁ~ガンバっちゃうよねぇ。
f0198140_23335596.jpg


いつもは速くなってしまう階段も、私の速さに合わせて歩けたね。
「今日はおりこうにしないと~」って、思ったのかなぁ?
広い公園での散歩は、自由に歩かせることが多い私。
でもお勉強しながらの散歩も楽しいよね。
わさはお勉強、好きだもんね~。
・・・ごほうびがもらえるから・・・☆

カニンヘンダックスちゃんも参加してた。
やっぱり小さいわぁ。
どーしても、お姉ちゃんのサイズを基準に考えてしまう私。
「わさは小さい」って思ってたけど、しっかりMダックスサイズだね~。
Mダックス=4.8kgって思って、我が家に迎えたわさ。
3.3kgしかないけど、なんだかちょっぴり安心したわ・・・☆
f0198140_23435733.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2009-06-14 23:27 | レッスン

修行三昧・・・。

Cafe Lilioでランチ。
f0198140_23145013.jpg

店内は初めてだったから、ちょっと心配だったけど。
意外とすぐに落ち着いてくれた。ホッ・・・。
パパと私が雑誌に夢中になって、ほっといたのがよかったのかも。
あんまり神経質になってると~伝わっちゃったりするからねぇ~☆
f0198140_23172230.jpg

のんびりしてたら、厭きちゃったらしい。
じゃぁ~そろそろ行こうか。

わさのしつけ教室。
f0198140_2318286.jpg

ヒールポジションの練習や、伏せて待つ練習。
おやつで釣れるわさは、お姉ちゃんよりずーっと動かせやすい。
アイコンタクトもバッチリ♪
・・・食いしん坊は、こーいう時に役に立つのね~☆
とにかく、ガンバりました!
f0198140_23212187.jpg


夜、パパのベッドで寝てたら、お姉ちゃんがすぐ傍に。
寝ているお姉ちゃんの傍を通って、何度も襲われてるわさ。
緊張するわさと、素知らぬフリするお姉ちゃん。
わさには申し訳ないけど~オモシロ過ぎるっっ☆
f0198140_23234737.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2009-05-14 23:13 | レッスン

ようやく始めました。

やっと初級コースに通うことに。
お姉ちゃんの時と同じことをやってるハズだけど・・・。
どんな風にしてたか、全く覚えてない☆
お姉ちゃんの時は、まったく初めてだったから、もっともっと必死だったんだよね・・・。
誘導をお姉ちゃんにするようにやってたら「すみれじゃないよ」と先生の言葉。
・・・そーだよねぇ。
ちゃんとわさびを見て、わさびのことを考えてやってあげないと、ね。
f0198140_22211213.jpg

ヒールポジションを教えたところ。
おやつに釣られてくれるわさびは、とーっても楽。
でも、おやつがないとやらなくなる危険性も、とーっても大・・・☆
[PR]
by sumi-wasa | 2009-04-17 22:24 | レッスン

お散歩レッスン

初めて参加するお散歩レッスン。
いつもすぐに立ち止まってしまうから、みんなから遅れてしまうんじゃぁ・・・。
心配してたのに、スタスタ歩くわさび☆
長い距離も心配だったけど、みんなと歩くと楽しいらしい。まったく平気。
f0198140_0123029.jpg

f0198140_0125997.jpg

自然がいっぱいのトコだったから・・・
f0198140_0144455.jpg

一体化しちゃいました・・・☆
階段もちゃんと歩けたし、ガンバったねっ♪
f0198140_0191630.jpg


この後、みんなでカフェへ。
ここでは、おバカ丸出しのわさび。
叫びまくって、お姉ちゃんの口輪を借りる羽目に・・・。
姉妹揃って口輪のお世話になるなんて~なかなかいないと思うよっ☆
[PR]
by sumi-wasa | 2008-12-20 23:24 | レッスン

いつか、きっと・・・。

お姉ちゃんのアジリティレッスンを見学。今日のお姉ちゃんはスゴイぞ~。カッコいいね~っ♪
f0198140_23533967.jpg

・・・また見てない・・・すごーく眠そうねぇ・・・☆
f0198140_23541827.jpg

ユウ太くんの素晴しいアイコンタクト。わさびも出来るようになるのかしら・・・?
でもその前に。落ち着くことを覚えなきゃ・・・ねぇ。
f0198140_23553361.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2008-11-13 23:52 | レッスン