ワイヤーダックス「わさび」の日常です。平凡だけど幸せ・・・感じてほしいなぁ☆


by sumi-wasa

カテゴリ:散歩( 59 )

強風の日って・・・。

すごーく風が強い。
こんな日に堤防を歩くと、お姉ちゃんでもフラフラする。
わさびは飛ばされちゃうかも??
なので今日は堤防を通らずに公園へ。
f0198140_23403294.jpg

風の強い日って~お姉ちゃんのオモシロ写真が撮れる。
毛が風になびいて、ヘンな顔になるんだよね~♪
でも、わさびも負けてないねぇ☆
f0198140_2342936.jpg

・・・得体の知れない物体になってるよぉ・・・。
楽しみが増えたわっっ♪
f0198140_2343569.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2008-12-06 23:38 | 散歩

わさびペース

歩いてもすぐに立ち止まってしまう。
家から離れるのが不安なのかなぁ?
f0198140_23473723.jpg

用があって駐車場に。
f0198140_23482287.jpg

今度は車のそばを離れたくないらしい・・・。

ようやく公園へ。
芝生の上では元気ハツラツ!
f0198140_23492219.jpg


お姉ちゃんだと20分で歩くコースを、わさびが歩くと1時間近くかかる。
お姉ちゃんもイライラするだろうけど、私もちょっぴりイライラ。
焦ってもしかたないのにね・・・。
でも前の日にクリア出来なかった段差を昇り降り出来たりすると、すごくうれしい。
・・・ゆっくり進んでいけばいいんだよね・・・。
[PR]
by sumi-wasa | 2008-12-03 23:46 | 散歩

類は友を呼ぶ?

今日も公園までの散歩。
芝生を食べるのはだいぶ減ったけど~まだまだ好きみたいだね・・・☆
f0198140_23493899.jpg

「カワイイ~」「わんわん」って、小さい子どもたちが寄ってきた。
お姉ちゃんはオススメできないから、すかさずわさびを差し出す私☆
わさびは大喜び。
クネクネしてじゃれて、いっぱいなでてもらってゴキゲン♪
子どもだけじゃなく、お母さんにも愛想を振りまくところがニクイよね~。
その性格、お姉ちゃんにも少し分けてあげたいよ・・・。
f0198140_23551035.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2008-12-01 23:47 | 散歩

ヘリコプター

f0198140_2349487.jpg

お姉ちゃんと並んで歩くことが、多くなってきた。
お姉ちゃんがニオイチェックに忙しくなると、お姉ちゃんよりも前を歩く。
あわてて、わさびを抜かすお姉ちゃん・・・☆
でもね~前を歩いてる時のわさびって「いっちょまえ」のカンジがしてカワイイんだよねぇ♪

歩いてる時、すぐ上をヘリコプターが飛んだ。
大きな音にビックリして、逃げようとする。
しばらく固まってたけど、何事もなかったかのように歩き出した。
・・・一安心。
公園で遊んでたら、またヘリコプターが。
f0198140_23461735.jpg

今度は音のするほうをジッと見てる。
でも。
ガマンしきれなかったのか、甘えてきた~☆
f0198140_23472978.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2008-11-29 23:28 | 散歩

欲張りさん

f0198140_2329039.jpg

お姉ちゃんが持ってるモノがどーしても欲しいらしい。
お姉ちゃんが私のトコロに持ってくるはずのおもちゃ。
わさびが持ってきてくれるんならいいけど~奪い取ったら興味がなくなるじゃん、いつも。
私とお姉ちゃんの立場は一体・・・!?
[PR]
by sumi-wasa | 2008-11-27 23:28 | 散歩

あせらずに・・・。

お姉ちゃんと散歩。
すぐに止まってしまうわさび。
思い起こせば、お姉ちゃんもよく立ち止まって場所を確認してたっけ・・・。
そのうち、スタスタと歩けるようになるでしょ・・・きっと。
f0198140_2330314.jpg

f0198140_23302290.jpg

・・・あ、私ったら~わさびにパジャマ着せたままだったわ・・・☆
[PR]
by sumi-wasa | 2008-11-25 23:27 | 散歩

今日も・・・

わさびだけのお散歩。近くの公園まで。このコースは普段のメインコースだからね~。ちゃんと歩けないと困るのよ。道の真ん中を歩きたがるわさび。お姉ちゃんも最初はそーだったから、みんな同じなのかなぁ?でも、車が来るとアブナイからねっ。ちゃんと端っこを歩けるようにしようねっ。
f0198140_23354223.jpg

公園で、ちょっとのんびり。葉っぱを食べたり、芝生を食べたり・・・。って~今日もまた食べ放題☆ でも~私が走ると、ついてくる。ん~っ、カワイイ♪
f0198140_23393142.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2008-11-07 23:39 | 散歩

さくら公園で。

近くの公園までお散歩。
f0198140_2344415.jpg

なんでもない段差でも、わさびにしてみたら高いんだろうなぁ・・・。
f0198140_23453780.jpg

わさびのポワポワの毛・・・いつ取ろうかねぇ・・・。黒い毛はなくなっちゃうんだよねぇ。思えば、お姉ちゃんの小さい頃って、顔が真っ黒だったもんなぁ。なんだかなくしてしまうのは、寂しいような・・・☆
f0198140_23494738.jpg

カワイイ顔して写ってるのにぃ、頭が切れてる・・・☆ わさびって~カメラマン泣かせだわぁ・・・。
[PR]
by sumi-wasa | 2008-11-05 23:43 | 散歩

お散歩~っ♪

やっとお散歩解禁。・・・って~ちょこちょこ歩いてるけどねっ☆ お姉ちゃんと一緒に歩けるようにガンバろうねっ!とりあえず今日は、わさびだけで歩いてみよう。
f0198140_233038.jpg

いいカンジで歩けるね~っ♪でもすぐに小石を食べようと立ち止まる。そーいえば、お姉ちゃんも石好きだったなぁ・・・。口から石を取り出して、声をかけるとチョコチョコ歩き出す。歩くというより、走ってるなぁ、これ☆
公園に到着。ここでは葉っぱを食べたいらしい・・・☆
f0198140_23324362.jpg

そーだったねぇ。拾い食い、気をつけなきゃね~。お姉ちゃんが一つ一つクリアしていったこと。クリアするとそれまで大変だったことって忘れちゃうんだよね~。子育てって、やっぱり大変。
f0198140_23391488.jpg

5ヶ月のMダックスくんに遭遇。5ヶ月になると、こんなに大きくなるのね~。上手に挨拶できたし、わさびはワンに遭遇しても安心だわぁ・・・☆
[PR]
by sumi-wasa | 2008-11-04 23:27 | 散歩