ワイヤーダックス「わさび」の日常です。平凡だけど幸せ・・・感じてほしいなぁ☆


by sumi-wasa

カテゴリ:お出かけ-静岡県( 54 )

伊豆バイオパーク

わさびにもいろんな経験をさせたい。
いろんなモノを見せたい。
f0198140_2336419.jpg

「でかっ☆」
f0198140_23364170.jpg

「お姉ちゃんと何のお話ししてたのぉ?」
f0198140_23373426.jpg

「・・・パパちゃん・・・まだですかぁ・・・・・・」
f0198140_23381745.jpg

「ニンジン以外はあげないでって書いてあるじゃんっっ!」

いろんな動物を見て楽しそうなお姉ちゃんに対して、あんまり興味なさそうなわさび。
動物がダメなら、ドッグランだ!
すごい勢いで走り回るお姉ちゃん。
負けじとわさびも走る。
いいぞぉ~っ♪
この日、わさびが一番楽しそうな顔を見せてくれたのは・・・拾い食いの時☆
f0198140_2342494.jpg

まったく、あんたって子は・・・。
[PR]
by sumi-wasa | 2009-01-18 23:33 | お出かけ-静岡県

三島・山中城址

パパは仕事だけど~ちょっとお出かけ。
わさびは初めての山中城址。
時々立ち止まるけど、いつも程じゃない。
やっぱり~自然がいっぱいだと~うれしいのねっ♪
f0198140_18232349.jpg

お姉ちゃんが興味を持ったトコロは、すかさずチェック。
わさびも意外と野生児なのね~☆
f0198140_1824583.jpg

f0198140_18243095.jpg

広場(?)では、はしゃぐお姉ちゃんを追いかけて、走る、走る・・・。
いつも以上にお姉ちゃんにベッタリ。
こーいうトコロでは逞しいお姉ちゃんが、頼もしく見えるんだろうなぁ。
f0198140_18273084.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2009-01-17 18:20 | お出かけ-静岡県

応援という名の試練。

お姉ちゃんのアジレッスン。
わさびは今日も見学。
私はお姉ちゃんと一緒に走らなきゃならないし、パパはお姉ちゃんのカメラマン。
構ってもらえないわさびは、吠えっぱなし。
幸い(?)、お姉ちゃんが迷走したから、お姉ちゃんの気を引くためにわさびの出番。
私たちと遊ぶわさび。
お姉ちゃんはヤキモチを妬いて、私の元へ戻ってくる・・・はず。
ヤキモチを妬いたかどうかはわからないけど、なんとか戻ってきたお姉ちゃん。
わさび、お仕事ごくろうさんっ♪
f0198140_18322014.jpg


レッスンの後は、みなさんとご一緒に。
f0198140_1833484.jpg

ハンバーガー屋さんです。
ここでも「くれ、くれ」とうるさいわさび☆
あいにく、マズルに巻き付けるゴムを忘れた私。
お姉ちゃんの口輪は忘れないのにねぇ・・・。
いつも忘れずに持ってるユウ太母さんを尊敬したわぁ~☆
それにしても、静かに食事が出来るようになる日が来るのだろうか・・・。
f0198140_1837189.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2009-01-11 23:25 | お出かけ-静岡県

浄化センター

わさびはココ、初めてだね~。
f0198140_23421214.jpg

f0198140_23425177.jpg

お姉ちゃんを追いかけて、ジャマをして・・・。
今までで一番走ったね♪
お姉ちゃんはピョコンピョコン走るけど、わさびはムダのない走り。
足長のお姉ちゃんを追いかけるんだもん。
そりゃぁ~必死だよねっ☆
f0198140_23455156.jpg

怒るとコワいけど、やっぱりお姉ちゃんが好き・・・みたい。

その夜。
ヘンなはちまきをつけたわさび。
f0198140_23472479.jpg

はちまきなんかじゃなくて、ゴム。
要求吠えのうるさい時にマズルにグルッとつける・・・のに。
パパがつけかたを間違えて、この姿。
怒ってるはずのパパと私も大笑い。
うんうん。カワイイよっ☆
[PR]
by sumi-wasa | 2009-01-08 23:40 | お出かけ-静岡県

初詣

伊東の神祇大社へ初詣。
f0198140_2311179.jpg

「今年もいっぱい食べられますよーに・・・」って~お願いしたんでしょぉ、わさびは☆
絵馬に書いたワンの顔。
パパの芸術性にオドロキながら、「ふたりが健康でいられますように」と書いた。
うちに来た時はお腹がピーピーで「大きくなるんだろうか」と心配だったけど、すくすく成長。
うっかりするとお姉ちゃんのご飯まで食べようとしちゃうくらい、食欲も旺盛。
元気が一番だよねっ♪

元気に走ってもらおうと、さくらの里へ。
f0198140_23172312.jpg

広場に来ると、テンションが上がるお姉ちゃん。
なのに、わさびのテンションは上がらない・・・。
家ではすごーく元気なのにねぇ。意外と内弁慶タイプ☆
よし、今年の目標だ。
「外で元気に走り回ること」。
・・・すぐクリア出来そうだねっ・・・。
f0198140_2322132.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2009-01-03 23:08 | お出かけ-静岡県

初!ホームセンター

お姉ちゃんは、何度も行ってるホームセンター。
わさびは初めてだね~。
余裕でカートに乗るお姉ちゃん。
興味津々でパパに抱っこされてるわさび。
ペットコーナーにワイヤーダックスちゃんがいた。
う~ん、わさびよりずっと若い(?)のに、しっかりしてるなぁ・・・。
体の大きさも、毛も☆
まぁ~チビでポヨポヨなのも、カワイイ個性だよねっ♪

時間があったら公園で散歩したかった。
残念ながら今日はムリだなぁ。
・・・休憩する時間はあるのに、ねぇ・・・☆
f0198140_18302680.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2008-12-23 23:24 | お出かけ-静岡県

長泉・駿河平自然公園

しつけ教室の後、駿河平自然公園へ。
わさびにはまだムリかなぁ~と思いながらも、階段は脇を歩けばなんとかなるかなぁと・・・。
張り切って来たものの、今にも雨が降り出しそう。
駐車場から離れてしまって雨が降ってきたら・・・わさびのペースではズブ濡れだぁ☆
なので、芝生広場で遊ぶことにした。
もの足りなさそうなお姉ちゃんのテンションを上げるために、急斜面を登った。
f0198140_23202295.jpg

ラクラク登ってくお姉ちゃんの後を、わさびもグングン登ってく。
いつもの慎重さはない・・・☆
やっぱり自然がいっぱいのトコって~楽しいのねっ♪

すぐに雨が・・・。
濡れてもブルブルすれば大丈夫なお姉ちゃん。
でも、わさびは・・・ズブ濡れ。毛がポヨポヨだからね・・・☆
寒そうなわさび。急いで帰ろうね~。
f0198140_23241573.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2008-12-05 23:15 | お出かけ-静岡県

修善寺・もみじ林

午前中はしつけ教室。
お姉ちゃんには家でお留守番してもらった。
なので、午後からはお姉ちゃんの好きなトコロへ。
修善寺のもみじ林。でも~人がいっぱい!
お姉ちゃんはうんざりだったかもしれないけど、わさびはうれしいんだろうなぁ☆
f0198140_23451053.jpg

「わさび~、紅葉キレイだね~」
「こーよーって食べれるの?オイシイのぉ??」
・・・そんなカンジだねぇ・・・☆

未だにわさびの写真がうまく撮れない私・・・。
今回はパパの写真を無断使用☆
紅葉の写真もパクってきたよ~。
f0198140_23483472.jpg

でも紅葉よりも、小枝や葉っぱにしか興味がないんだろうなぁ・・・。
f0198140_23501333.jpg

写真を撮るのに必死になってる私。
リードを引っ張られても~わさびの口元には長~い枝が・・・☆
気持ち悪くなっても知りませんよっっ!

お姉ちゃんを追いかけて、一生懸命歩いたね。
いろんな人になでてもらって、うれしかったね。
・・・お姉ちゃんよりも、わさびの方が楽しんでたかもね・・・☆
f0198140_2353427.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2008-11-28 23:41 | お出かけ-静岡県

伊東・松川湖

f0198140_1859886.jpg

お姉ちゃんと一緒に歩くのは、まだまだムリだね~。お姉ちゃんはどんどん先を行っちゃったよ。
f0198140_1903452.jpg

・・・わさびには長過ぎないか?まったく欲張りなんだから・・・☆
湖畔をのんびりお散歩。初めて来たトコロだもんね~。楽しんでちょーだいねっ♪
でも・・・鹿のフンは食べないようにねっ☆

ランチはかあちゃんで。
f0198140_1933027.jpg

ごちそうを目の前にすましてるけど・・・。
抱っこすればごちそう目掛けてダイブしようとするし、床に降ろせばキャンキャンうるさい。
なので~さよーなら~~。車に強制送還されました・・・。
騒ぐのをなんとかしないと、どこにも連れてけないなぁ・・・。
我が家の今一番の悩みです・・・☆
[PR]
by sumi-wasa | 2008-11-16 23:57 | お出かけ-静岡県

パピークラスと愛鷹公園

しつけ教室へ。お姉ちゃんも通っていたのに、わさびに何も教えてない・・・。正真正銘、0からの出発・・・☆
自分の名前への反応・・・まだ名前がわかってないのか?
ハウスへ入ること・・・嫌いだよね~ごはん以外の時は。
伏せ・・・やらせたことがない!
今日はマグネットで伏せの練習。
f0198140_1814681.jpg

後ろ足で踏ん張って、なかなか出来ない。そこで・・・。
f0198140_1823128.jpg

なるほど~。こうやって「伏せ」させるのねっ♪
終わっても勝手に足に潜ってごほうびをねだるわさび。
う~ん・・・こーいう子の方が教えやすいのかも・・・?

レッスンの後は愛鷹公園へ。紅葉がキレイ♪ 
でも・・・。
f0198140_185657.jpg

わさびがどこにいるのかわかりにくい☆
f0198140_1861441.jpg
 
お姉ちゃんも気づかないよ・・・!?
目を離すと、知らない人のトコロでも平気で行ってしまう。
お姉ちゃんにはあり得ないことだわぁ~。
呼び戻し、苦労するかもね・・・。
f0198140_188290.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2008-11-14 23:53 | お出かけ-静岡県