ワイヤーダックス「わさび」の日常です。平凡だけど幸せ・・・感じてほしいなぁ☆


by sumi-wasa

カテゴリ:お出かけ-静岡県( 54 )

三島・山中城址

f0198140_2332764.jpg

ペースの速いお姉ちゃんを追いかけて、ガンバるわさび。
でも~今日はいっぱい歩くからね。
ムリせず、ゆっくりでいいんだよ~。
f0198140_2345214.jpg

最初に出た広場で、すでにヘバってるわさび。
でも~お姉ちゃんに「遊ぼう」って誘われたら、やっぱり遊びたくなっちゃうよね。
いっぱい遊んで、いっぱい休憩しながら、のんびり行こうね。

f0198140_2375232.jpg

お姉ちゃんとふたりで、スリスリゴロゴロ。
お姉ちゃんはもう終わってるのに、わさびはまだゴロゴロ・・・。
ニオイの正体は一体ナニ・・・??

f0198140_239593.jpg

休憩中、私の横にちょこん。
「あら~カワイイじゃないの」なんて、思ったら。
日陰を求めてただけなのね・・・☆

景色のいい、この場所。
わさびにはナニが見えたんだろう?
f0198140_2311478.jpg

f0198140_2314436.jpg

橋の下を一生懸命、覗いてる。
・・・あちこち気になる年頃なのね~☆
[PR]
by sumi-wasa | 2009-04-20 22:59 | お出かけ-静岡県

修善寺・もみじ林

のんびり散歩できる、ココが私たちは大好き。
f0198140_23372434.jpg

お姉ちゃんもわさびも、それぞれに楽しんでる様子・・・。
ココは紅葉がキレイだけど、新緑もなかなかのモノ。
f0198140_23385214.jpg

広場ではいつものように走り回るお姉ちゃん。
そして、いつものように木にかぶりつくわさび・・・☆
f0198140_23395322.jpg

まぁ~それぞれに満足してくれたことでしょう。

帰りに「道の駅伊豆のへそ」に寄り道。
お目当てのスタンプ帳は販売してなくて、残念。
やけになって(?)、ソフトクリームを食べた。
f0198140_23415015.jpg

おっと!
いつもだったら~ちょびっとあげるとこだけど、今、お姉ちゃんには食べさせたくない。
だから、わさびもガマンだよっ。
[PR]
by sumi-wasa | 2009-04-13 23:36 | お出かけ-静岡県

熱海・姫の沢公園

涼しいだろうと思って来たのに。
暑い~~っっ☆
でも、ガンバって歩こう!

f0198140_212371.jpg

橋を渡るのが大好きなお姉ちゃん。
なのに・・・。
f0198140_21234325.jpg

わさはコワいらしい☆
まぁ~ムリすることはない。
お姉ちゃん、戻ってきて~~っっ!

林の中を歩いてる時、わさが急にハフハフし始めた。
呼吸困難か?熱中症か??
休憩しなきゃ~~っっ!!
f0198140_21272917.jpg

バテてるはずなのに、チョロチョロ忙しいわさび。
ほらぁ~お姉ちゃんは、ちゃんと休憩してるよぉ。
休める時は休もうよぉ。

寒さにも暑さにも弱いわさび。
いっぱい歩こうと張り切って来たけど、ムリはしないよ。
でも~もうちょっと体力つけなきゃねっ。
f0198140_21312126.jpg

どこでも元気に歩くお姉ちゃん。
一緒に歩くのは大変だけど~ガンバろうね。
段差の大きい階段を降りる時、躊躇してたわさびに「手伝おうか?」って手を出したら、あわてて飛び降りたね。
ガンバりやさんだもん。
お姉ちゃんみたいになれるよ・・・きっと・・・いつか。
[PR]
by sumi-wasa | 2009-04-11 21:21 | お出かけ-静岡県

伊東・さくらの里

城ヶ崎のデルフィーノで、ランチ。
f0198140_19263252.jpg

舞ってくる花びら。
お姉ちゃんは目の下に涙のように付いたのに。
わさは・・・やっぱりオモシロキャラ??
f0198140_19273813.jpg

前ほどじゃぁ~なくなったけど、パパへのおねだり攻撃は健在・・・☆
ちょっぴり恥ずかしい思いをしたけど、経験もしなきゃ~。
・・・家での特訓、厳しくするよ~。

お腹をいっぱいにして、さくらの里へ。
f0198140_1930434.jpg

あったかいから、気持ち良さそう♪
f0198140_19312214.jpg

f0198140_1932105.jpg

f0198140_1933999.jpg

元気に走る回るお姉ちゃん。
なのに~わさは、ナニかを漁ってばっかり☆
ちょっとは発散しなさいよっっ!

・・・と思ってたら。
テンションの上がったお姉ちゃんが、わさびを誘ってくれた。
f0198140_1934526.jpg

お姉ちゃんたち特有のガルガル声はするものの、微笑ましい遊び。
あぁ~わさがいて、ホントによかった。
お姉ちゃんもきっと、そー思ってるよ。
[PR]
by sumi-wasa | 2009-04-09 23:23 | お出かけ-静岡県

函南・柏谷公園

平日なのに、公園には人がいっぱい。
・・・そうだ、春休みってモンがあるんだった・・・。
芝生広場の周りには桜がある。
親子連れがいっぱい。
今日は、芝生広場には近寄れないなぁ・・・。
f0198140_23533974.jpg

広場を離れて、お姉ちゃんの好きな山(丘)のほうへ。
でも、子どももこーいうトコが大好きらしい。
とても歩けそうもないから、人のいないトコを探して歩く。
f0198140_23565445.jpg

何かに気を取られるわさびを待っててくれる、お姉ちゃん。
いつも、「お姉ちゃんには負けないぞ」ってカンジのわさび。
でも、やっぱり敵わないね~。
f0198140_23593937.jpg

人のいないトコロから、お花見。
・・・と思ったら、おじさんがお昼寝中☆
そぉ~っと、帰ろう・・・。
f0198140_004624.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2009-04-02 23:48 | お出かけ-静岡県

土肥~松崎

まずは土肥の松原公園。
f0198140_2311311.jpg

海を眺めて、一休み。
あまり広くない芝生でちょっぴり走ってみたりして。
f0198140_23122520.jpg

でもね~あんまりのんびり出来ないのよ。
さぁ~次へ行こう。

パパのたっての希望で寄り道。
恋人岬。
f0198140_2312357.jpg

わさびと写真が撮りたかったらしい☆
・・・記念写真も撮ったことだし、急ぎますよっ!

そして、今日の目的地、松崎。
お花畑。
f0198140_2315254.jpg

カワイイお花がいっぱい♪
お姉ちゃんは身を乗り出して、お花畑を満喫してるのに。
f0198140_23163243.jpg

わさびは、こっちのほうが楽しいみたいだねぇ。
・・・名前のせいか・・・?

川沿いには桜も咲いてた。
な~んてラッキー♪
f0198140_23165068.jpg

見頃にはちょっと早かったけど、近くのコンビニでさくらソフトも食べたし、満足、満足♪
来年も来たいなぁ~。
[PR]
by sumi-wasa | 2009-03-30 23:07 | お出かけ-静岡県

沼津・愛鷹公園

f0198140_2061478.jpg

ふたりで探し物ですかぁ~?
す「コンタクトを落としてしまって・・・」
わ「一緒に探しましょう」
す「確かこの辺に・・・」
そんな会話が聞こえてきそうだよぉ~☆

f0198140_207375.jpg

お姉ちゃんの真似をして、小川に入ろうとしたけど~ムリだったみたい。
興味はありそうだから、次回に期待だねっ♪

f0198140_20164860.jpg

伸びるリードのお姉ちゃんは自由に歩きまわれるけど、普通のリードのわさびはちょっと窮屈かな?
でも~まだまだ拾い食いが心配だからね~。
ガマンだよ、わさび。

f0198140_20181561.jpg

楽しそうだけど~雲行きが怪しくなってきたから、急いで帰るよっ。

・・・せっかく急いで帰ったのに~。
天気には勝てない・・・。
f0198140_2019551.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2009-03-19 22:04 | お出かけ-静岡県

函南・浄化センター

f0198140_2022683.jpg

f0198140_2024880.jpg

いつもパパとお姉ちゃんの近くにいたがる、わさび。
やっぱり一緒に遊びたいのかぁ・・・。
f0198140_2033358.jpg

・・・わさびが狙ってるのは、お姉ちゃんのロングリード。
シュルシュル動いて、オモシロイもんね~♪
f0198140_2043091.jpg

「やっぱり~ひもが好き~~」
[PR]
by sumi-wasa | 2009-02-22 22:01 | お出かけ-静岡県

河津桜まつり

わさびにとって初めての河津桜まつり。
桜よりも、人がいっぱいなのがうれしいかな?
f0198140_2315216.jpg

おチビなわさび。人ごみは抱っこで。
f0198140_2323219.jpg

菜の花もカワイイねっ♪

河原で一息いれることに。
家ではお姉ちゃんに負けないくらい元気なわさびも、こーいうトコだとお姉ちゃんに敵わないね~。
f0198140_2352287.jpg


桜並木をずーっと歩いて、浜まで。
わさびにとって、これまた初めての海。
f0198140_2362559.jpg

恐る恐る波に近寄ろうとするけど~やっぱりコワいらしい☆
・・・実は~お姉ちゃんもちょっぴりコワいんだよ、波が・・・。

桜を見るよりも、食べたり遊んだりすることが楽しい我が家。
それでも~また来年も来ようね、河津桜まつり。
f0198140_2391048.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2009-02-08 22:58 | お出かけ-静岡県

熱海・姫の沢公園

f0198140_2220426.jpg

広い公園は、わさびも好きみたい。なんだか~うれしそう♪
f0198140_22213696.jpg

お姉ちゃんに続け!・・・と、時々走りながら坂道を登っていく。
が・・・お姉ちゃんと一緒に、草をムシャムシャ☆
そんなことは~真似しなくてよろしくてよっ。
f0198140_22261549.jpg

広場で興奮したお姉ちゃんに襲われ・・・。
f0198140_2227135.jpg

芝生に語りかけるわさびなのでした☆
[PR]
by sumi-wasa | 2009-02-05 22:19 | お出かけ-静岡県