ワイヤーダックス「わさび」の日常です。平凡だけど幸せ・・・感じてほしいなぁ☆


by sumi-wasa

カテゴリ:お出かけ-静岡県( 54 )

別荘地にあるベーカリーカフェ、ル・フィヤージュ。
別荘地って~どーして心地よい風が吹いてるんでしょう・・・?
身なりはゴマカせないけど、ちょっとだけセレブ気分を味わいに来ました♪

f0198140_2373374.jpg

テラス席はワンOK。
お隣の席には、お金持ちに違いないおじさまが。
お行儀よくしないと~怒られますよ、わさびちゃん!
でも、パパが店内に行ってしまうとピーピー泣くのよねぇ。
まったく困ったもんだ・・・。

f0198140_23114067.jpg

ふたりが同じ気持ちの時って、どーして並ぶのかしら??
「パンをくれ~っっ」って言ってるんでしょ。
そんなにジーッと見てたって、あげませんよ!

ガマンの出来ないわさ。
ピーピー泣いて、恥ずかしい☆
f0198140_23142079.jpg

うるさい時はゴムを口の周りに巻いてたけど、あっという間に取ってしまう。
だから、お姉ちゃんの口輪を。
・・・なぜ持ち歩かなきゃならないのか、ねぇ・・・☆
わさのも用意しなきゃね~。
[PR]
by sumi-wasa | 2009-07-16 22:03 | お出かけ-静岡県

Cafe Lirio

f0198140_2315227.jpg

珍しく動かないわさ。
・・・ちゃんと写真が撮れるって~スバラシイことだわっっ♪
この調子で頼むよ~。

f0198140_23163758.jpg

パパの食べてるモノが気になってしかたないらしい。
どーしたら、わさの食欲を抑えられるんだろうか・・・??
f0198140_2318541.jpg

わ「ね~、ナンかちょーだい」
[PR]
by sumi-wasa | 2009-07-02 23:13 | お出かけ-静岡県
お姉ちゃんが大好きなドッグラン。
あ、「誰もいなければ好き」なんだった☆
きっと、わさも好きになるよ~。

f0198140_23364896.jpg

誰もいなくて、のびのび走るお姉ちゃん。
わさのテンションはなかなか上がらない・・・。
こんなに楽しそうな人もいるのに、ねぇ☆
f0198140_2337533.jpg


離れたところから呼べば、走ってやってくる。
f0198140_23383826.jpg

そう。その調子。
いっぱい走るんだよ~っ。

お次は林の中のランへ。
f0198140_23394933.jpg

お姉ちゃんの傍を離れないわさ。
頼りにしてるのね~。
自然の中が大好きなわさ。
慣れてきたら、走る、走る。
f0198140_23412339.jpg

これでもかってくらい、走りまわってる。
疲れてるだろうに、止まらないみたい☆

お好みのニオイを見つけたら。
f0198140_2343396.jpg

・・・これも止まらないらしい。

お姉ちゃんの後を追いかけて、いっぱい走ったね。
階段もお腹を打ちながら、ガンバって登ったね。
いつも明るいわさ。
元気をもらってるよ、ありがとね。
f0198140_23463378.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2009-06-18 23:35 | お出かけ-静岡県

熱海・姫の沢公園

f0198140_23474654.jpg

日陰のある散歩コースを求めて、姫の沢公園へ。
ここなら、いっぱい歩けるもんね~。

山道もグングン歩いてく。
・・・いつもビビリだけど、山だと元気なトコ、お姉ちゃんにそっくりだね・・・☆
f0198140_23503713.jpg

お姉ちゃんは伸びるリードだけど、わさは普通のリード。
ちょっとかわいそうだったから、ちょっとだけリードを放してみた。
f0198140_23524810.jpg

お姉ちゃんを追いかけて、走る、走る!
狭いトコロでグルグルと追いかけっこ☆
お姉ちゃんが相手をしてくれるのは、やっぱりうれしいよね~♪

f0198140_2357523.jpg

ちょっと休憩。
まだまだ歩くよ~っ。

沢でクールダウンのお姉ちゃん。
f0198140_2359585.jpg

わさは降りられなくて、残念。
足の長さを考えたら、入らないほうがいいかぁ・・・。

暑かったけど、ガンバって歩いたね。
私も疲れたけど、楽しかったよ。
山歩き、もっともっとしたいなぁ。
f0198140_024711.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2009-06-13 23:46 | お出かけ-静岡県

伊東・マリンタウン

今日も暑い。
ちょっとの日陰も見逃さない、わさ。
f0198140_0233588.jpg

さすが、ちゃっかりさん!

「伊豆太郎」のテラスでランチ。
ちょっぴり騒いだけど、すぐに静かになった。
見てみると・・・。
f0198140_0255560.jpg

あら~っ、おりこうにしてたのね~♪
いつもこーだったら、いいのにねぇ・・・。

お腹もいっぱいになったし、お土産も買ったし。
さぁ、帰ろうかぁ~。
f0198140_0305885.jpg

今日はデジカメを忘れて、携帯カメラで撮影。
ほとんど使わない、携帯カメラ。
・・・キレイに撮れるのね~っ☆
[PR]
by sumi-wasa | 2009-06-11 23:20 | お出かけ-静岡県

函南・バークパーク

町内のドッグラン、パーク・パークへ。
小型犬エリアには小さな子しかいないのに、走れないお姉ちゃん。
わさはビビりながらも、ひとりでフラフラ・・・。
f0198140_23303511.jpg

ワンがだんだん減っていき、お姉ちゃんが登場する頃には・・・。
f0198140_23313422.jpg

すごいヨダレ!
カワイイ~って言ってなでてくれる、よそのお母さんたち、イヤだろうなぁ・・・☆

f0198140_23333759.jpg

f0198140_23343081.jpg

やっぱりお姉ちゃんと遊ぶのは、楽しいらしい♪
・・・いや、横取りが、か・・・☆
f0198140_23352374.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2009-06-03 19:27 | お出かけ-静岡県

函南・バークパーク

お出かけが前よりも少なくなった我が家。
お姉ちゃんがドッグランは苦手なこともあって、なかなか来ない。
けど~たまには走らないとねっ。
家から近い、パークパーク
・・・うまく利用したいなぁ。

f0198140_19595358.jpg

なんだか楽しそうに見えるふたり。
でも・・・隅っこですよ、そこは・・・☆

ちっとも走らないお姉ちゃんに付き合いきれないと思ったのか、ひとりでウロウロしはじめた、わさ。
わさに似た子、発見!まだ5ヶ月だって~♪
大きさもちょうどいいし、いっぱい遊んでもらいなさいね~っ。
f0198140_203524.jpg


しばし遊んで、休憩中。
f0198140_2041072.jpg

ホントに暑さに弱いねぇ・・・。

ちょっと休憩すれば、すぐに復活する。
他の子に追いかけられて、いっぱい走って。
f0198140_205487.jpg

どさくさに紛れて、よそのお母さんに、おやつねだってるよ・・・。

帰る前に、足湯へ。
でも、わさが一番汚れたトコロはおひげ。
知らないワンに囲まれると、ビビるのか、ヨダレがダラダラ・・・。
お姉ちゃんみたいに、固まって動けないわけじゃないのに。
ちょっと心配だわぁ・・・。
f0198140_20121910.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2009-05-04 19:56 | お出かけ-静岡県

熱海・姫の沢公園

うちからわりと近くて、ちょっとお出かけ気分を味わえる。
だから~またこの公園へ。
でも、今日は人がいっぱい。
「GW=お休み」ではない、パパ。
すっかり忘れてたわ、GWってことを・・・。

ちょっとお腹の空いてる私には、魅力的なお店も出てる。
着いてすぐに休憩ってわけにもいかないよね、ふたりの歩きっぷりを見たら。
なるべく人の少ないほうへ、歩いてみた。
f0198140_22324753.jpg

こーいう道は大好きだもんねっ♪
でも~時々、人がやって来る。
ホンっトに今日の混み様はナンなんだ・・・?

f0198140_22344154.jpg

トカゲを見つけたのか、お姉ちゃんはコースアウト☆
まだお姉ちゃんほどのワイルドさは、無い。
でも・・・興味ありそうだね~っ。

休憩しながら、園内をいっぱい歩いた。
人が多くて、のんびりは出来なかったけど、まぁ~そんな日もあるさ。
鯉のぼりも泳いでるし~、GW気分を味わえたねっ♪
f0198140_22394025.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2009-05-02 22:27 | お出かけ-静岡県

朝霧へ

パパの休みは雨。
わさびにも~雨男ぶりを見せつけてるのね、パパったら☆

失くしてしまった道の駅のスタンプ帳。
朝霧なら売ってるかも、と出かけてみた。
ありました~っ♪
また一からやり直し。
・・・フフっ、お出かけの口実が出来たわ~っ☆

道の駅ですみれとわさびもトイレ休憩。
でも、あまりの寒さに出来ないらしい・・・。
近くのField Dogs Gardenへ。
雨に濡れながらトイレを済ませて、店内へ。
いつもは賑やかなココも、今日は静か~。
雨だもんねぇ。しかたないか。
わさ~、静かに頼むよ~っ。
f0198140_2322982.jpg

静かなお姉ちゃんをヒイキするパパ。
それに~わさを抱っこすると、テーブルの上を狙うでしょ・・・。

のんびり食事して、合いそうな服を探したりして。
SALEだったレインコートを購入。
わさは細いからサイズ選びが難しい。
胴の長さに合わせて、ちょっと大きめを選んでみた。
もっと大きくなってほしいし、ねっ♪
f0198140_2393047.jpg

レインコートも手に入れたことだし、次の雨の日が楽しみだね~。
[PR]
by sumi-wasa | 2009-04-25 22:53 | お出かけ-静岡県

熱海・姫の沢公園

少しでも涼しいトコロへ、と。
また姫の沢公園へ。
f0198140_23431739.jpg

お姉ちゃんを追いかけて、階段を登ってくわさび。
「おいおい、大丈夫か?」ってな程の高さもピョーンと飛ぶ。
外だとガンバっちゃうんだよね~。
腰を痛めないように、気をつけなきゃね。

そして、すぐに。
f0198140_23465166.jpg

バテました・・・。
暑いのね~☆
体高が違うと、感じる温度も違うのね・・・。
春生まれのお姉ちゃんは、すぐに暑い夏を経験したけど、わさは夏生まれ。
初めての夏は、室内で快適に過ごしてたはず。
・・・だからかなぁ?
でも! 慣らしていかないとね~。
まだまだ暑くなるんだよ~これから。

ちょっと休めば、すぐに元気になってくれるけど。
お姉ちゃんには、さすがに付き合いきれないらしい☆
f0198140_23574149.jpg

いや、うらやましそうに見てる。
お姉ちゃんって、逞しいよね・・・。

f0198140_0128100.jpg

ズンズン沢に入るお姉ちゃん。
そして~入る勇気のないわさび。
涼しい風で、クールダウンしようね~。

車に戻って、帰り支度。
すぐにいつもの体勢に。
f0198140_031969.jpg

そのまま寝ちゃうんだよね~。
・・・首は苦しくないんかい・・・?
[PR]
by sumi-wasa | 2009-04-23 23:41 | お出かけ-静岡県