ワイヤーダックス「わさび」の日常です。平凡だけど幸せ・・・感じてほしいなぁ☆


by sumi-wasa

カテゴリ:お出かけ-静岡県( 54 )

熱海・姫の沢公園

パパと一緒に公園へ。
はりきるお姉ちゃん。
わさもおてんばぶりを発揮して、パパはビックリ☆

f0198140_23135626.jpg

いつもお姉ちゃんの後を歩いてるけど、ホントは前を歩きたいはず。
だって~オイシイのが落ちてたら、先を越されちゃうもんねぇ・・・☆
f0198140_2317983.jpg

いろんなモノが気になるふたり。
いつも寄り道が多いけど、それも楽しいよね。

前は渡れなかった橋をしっかり渡って、パパは大喜び。
だんだんお姉ちゃんに似てくるね~。
今度はハイキングコースに行くらしいよ。
いっぱい歩いて、体力つけとこうねっ!
f0198140_23213223.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2010-01-10 23:11 | お出かけ-静岡県

韮山・城池親水公園

あけましておめでとうございます。
ゴロゴロ過ごした元旦。
わさもゴロゴロ・・・。
まぁ~ほっとくと幸せそうな顔して寝てるもんね、いつも・・・。
楽しい一年にしようねっ♪

近くの公園へ。
f0198140_19365781.jpg

お姉ちゃんとお揃いの服で。
・・・お揃いって~カワイイねぇ。
ハマってしまいそうだわ・・・。

スタスタ歩いていく、お姉ちゃん。
追いかけて、いろいろ真似したいんだよね。
f0198140_19402614.jpg

今年もお姉ちゃんの後について、いっぱい歩くよ~。

広場ではしゃぐお姉ちゃん。
そんなお姉ちゃんに走り寄るわさ。
お姉ちゃんと遊びたくてたまらないんだよね・・・。
f0198140_19415870.jpg

なのに・・・お姉ちゃんは、なかなかその気になってくれない。
切ないねぇ・・・。

f0198140_19451812.jpg

滑り台が大好きなお姉ちゃんの真似をした。
・・・意外と上手く滑るじゃん~♪
寒くなると公園に子どもは少ない。
フフッ、これからが楽しみだね~っ。
[PR]
by sumi-wasa | 2010-01-02 19:33 | お出かけ-静岡県

沼津・ひねもすCAFE

ずーっと来たかった、ひねもすCAFE。
ようやく来ることができました~~っ♪
・・・わさが騒ぐから、出かけるのには勇気がいるんだよね・・・☆

落ち着かなくて、ピーピー騒ぐわさ。
お姉ちゃんと同じように、ソファに座ってようやく静かに。
f0198140_2003850.jpg

f0198140_2031342.jpg

お腹がいっぱいになって、のんびりまったり♪
f0198140_19564812.jpg


来るのに道に迷ったけど、もう覚えたよ。
また来ようね~っ。
f0198140_1958639.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2009-12-19 19:43 | お出かけ-静岡県

沼津・愛鷹公園

Cafe Lirioでランチ。
f0198140_1937454.jpg

今日も落ち着かない、わさ。
抱っこすると静かになるのは、もしかしてこの場所に慣れてないから?
だとしたら~もっと通わなきゃ、ね~っ♪

ご飯の後は、運動を。
愛鷹公園の広場で。
↑正しくは「青少年自然の家」の広場。
f0198140_19482191.jpg

お姉ちゃんが走ると、追いかけてく。
一緒に遊んでるわけではないけど、ふたりとも楽しそうでうれしい。
遊んでるついでに、お勉強タイム。
f0198140_19554327.jpg

・・・ごほうびがあると、おりこうさんみたいだね・・・☆

時間はなかったけど、のんびり気分。
次はホントにのんびりしに来ようね~。
f0198140_202099.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2009-12-07 19:34 | お出かけ-静岡県

修善寺・もみじ林

今年ももみじ林へ。
でも見頃にはまだ早かったみたい・・・☆

f0198140_19402955.jpg

足取り軽いお姉ちゃんの後を追う、わさ。
元気良く歩いてくれると、とってもうれしいよ♪
f0198140_19432882.jpg

お姉ちゃんは広場に来ると、遊びたくなるタイプ。
わさは・・・やっぱり食べ物探し・・・☆
お姉ちゃんと一緒はムリでも、せめてひとりで走ってくれればいいんだけどねぇ・・・。

f0198140_19483565.jpg

記念撮影を・・・とガンバってみたけど。
なかなか上手くいかないねぇ。
カメラを向けるとすぐ動いちゃう、わさ。
今日も、わさの写真がないよぉ・・・☆

すずらんちゃん家に会った。
とっても芸達者なすずらんちゃん。
わさもガンバれば、すずらんちゃんみたいになれるかなぁ?
なりたいねぇ~~っっ♪
[PR]
by sumi-wasa | 2009-11-21 19:38 | お出かけ-静岡県

長泉・駿河平自然公園

お姉ちゃんの真似をしたがるわさ。
f0198140_1950998.jpg

f0198140_19504843.jpg

ちょっと揺れるつり橋。
前を歩くお姉ちゃんを見て、ガンバって渡りきったね!
f0198140_19521250.jpg

・・・これは真似しなくて、いいのよ・・・☆
f0198140_19534694.jpg

ついに、沢に自ら入っていくように・・・。
お姉ちゃんに似てきたねぇ・・・。
でも。
f0198140_1955394.jpg

この動かないお姉さんがコワいらしい。
困ったもんだ・・・。
f0198140_19555386.jpg

f0198140_19561935.jpg

少しずつ逞しくなっていく、わさ。
なんだか~うれしいわぁ~っ♪
[PR]
by sumi-wasa | 2009-11-09 19:49 | お出かけ-静岡県

らんの里 堂ヶ島

我が家のお気に入り、らんの里。
f0198140_23134526.jpg

でもわさは、なかなか楽しそうな顔を見せてくれない。
お姉ちゃんはこーいうトコ、大好きなんだけどねぇ・・・。
でも!
f0198140_23153893.jpg

鳥さんにはクギヅケ♪
興味のあるモノがあって、よかったわぁ・・・。

温室を出ると、ずーっと下りのお散歩コース。
足取り軽いお姉ちゃんの後を追って歩くのは大変らしい。
暑くて、バテバテ☆
f0198140_23181170.jpg


ドッグランではしゃぐお姉ちゃん。
わさは・・・食べ物はないかと地面ばっかり見てる。
捜査エリアを広げたかったのか、隙間から脱走!
目が離せません・・・。
f0198140_2320620.jpg


とてつもなくオイシイ食べ物が落ちてて、イイ思いをすれば、こーいうトコも好きになってくれるんだろうか?
しっかりポーズをとるお姉ちゃんと、やる気のないわさでした・・・☆
f0198140_23224877.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2009-09-05 23:11 | お出かけ-静岡県

富士ミルクランド

f0198140_19355076.jpg

とってもそそられるカホリ・・・。
ここは富士ミルクランド。
動物のニオイがするのね~。

f0198140_19374366.jpg

今日の目的はひまわり畑。
でも、わさの目的は違うようで・・・☆
f0198140_19384470.jpg

目の前の草に夢中。
「食べ放題」じゃぁ、ないんだよ・・・。

蒸し暑いひまわり畑の中を歩いたり、動物を見たり。
f0198140_19403049.jpg

ハンモックも楽しんだね♪
f0198140_1941630.jpg

なぜか身を潜めてみたり・・・。
楽しい時間が過ごせたね~。

この後、近くにあるCafe Natureへ。
すごーくのんびり出来るトコロなのに、わさのおねだりで落ち着かない。
それでも、ゆったりとした時間が過ごせた。
あぁ、幸せ~っ♪
f0198140_1944115.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2009-08-20 19:34 | お出かけ-静岡県

朝霧Field Dogs Garden

ワンが少なくて、よかったぁ~と思ってしまうのは、ちょっぴりカナシイ。
せめてふたりで遊んでくれればなぁ。
なかなかその気にならないふたり・・・。

お姉ちゃんのモノはわさのモノ。
とばかりに近付く。
f0198140_235124.jpg

ほらぁ~お姉ちゃん、迷惑そうだよぉ。

パパママとしか遊ばないお姉ちゃん。
ちっとも遊んでもらえないから、遠くから声をかけないと走らないわさ。
f0198140_23102715.jpg

でも~こんな顔して走ってきてくれると、たまらないねぇ~♪
呼び戻しの練習にもなるし☆

腹ごしらえをして広いランへ。
まずはプールに。
ポチャンと入れられたわさ。
f0198140_2313312.jpg

足がつかないから泳ぐしかない!
上手に泳げるね~っ♪
でも楽しくはないんだろうなぁ。
岸に向かって一直線だもん・・・☆

アジリティコーナーで秘密の特訓。
f0198140_23155947.jpg

おやつのためなら~ガンバれちゃうよねっ♪

帰り際、テンションの上がったお姉ちゃん。
f0198140_23174647.jpg

追いかけても、お姉ちゃんは振り向いてくれない・・・。
お姉ちゃんのこと、大好きなのに、ねぇ。
次に来た時は、お姉ちゃんと一緒に遊べるといいね~。
f0198140_23211027.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2009-08-08 23:00 | お出かけ-静岡県

伊豆市・萬城の滝

f0198140_095147.jpg

お気に入りの萬城の滝。
日陰が多くて涼しいし、人も少ないからね~。
自由に歩くには、もってこいなんだよね。

f0198140_0111990.jpg

勝手気ままに歩くお姉ちゃんの後を、ついて歩きたいわさ。
お姉ちゃんについてくのは大変だよ。
こーいうトコでは、本能全開なんだから・・・☆

冷たい水に足を浸して、クールダウン。
あぁ~気持いいね~っ♪
のんびりするお姉ちゃんと私。
その頃わさは、パパと泳ぎの特訓。
・・・ムリヤリなんだけどね・・・☆
わさも本能全開で泳ぎました~♪
f0198140_0184583.jpg

ずぶ濡れになっても乾きの早いワイアーたち。
・・・よかったわぁ~っ☆
[PR]
by sumi-wasa | 2009-07-16 23:08 | お出かけ-静岡県