ワイヤーダックス「わさび」の日常です。平凡だけど幸せ・・・感じてほしいなぁ☆


by sumi-wasa

カテゴリ:お出かけ-山梨県( 9 )

富士川クラフトパーク

寒がりのわさだけど、ガンバって遊んでもらおうと、富士川クラフトパークへ。
ここは広いから、いっぱいお散歩できるよ~。
f0198140_034568.jpg

広場でお姉ちゃんを追っかける。
テンションの高いお姉ちゃんを見ると、興奮するのかしら・・・?
f0198140_045362.jpg

お姉ちゃんのお気に入りの山。
f0198140_054716.jpg

斜面を走るお姉ちゃんの真似をしてるのか、わさも走る。
わさも気に入ってくれたかな?
f0198140_061841.jpg

パパと遊ぶお姉ちゃんを横目に、わさはひとりでお楽しみ中。
・・・ここの木はオイシイかい?
f0198140_08414.jpg

迷路にも挑戦。
といっても~お姉ちゃんのペースが速くて、後ろを歩くだけなんだけどね・・・。

思ってた以上に走ってくれたわさ。
いつもマイペースだもんね~。
すごーく寒かったけど、楽しかったね♪
f0198140_010298.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2010-02-06 23:01 | お出かけ-山梨県

もみじ狩り

紅葉を楽しもうと、山梨へ。
まずは、山中湖。
f0198140_22505234.jpg

今日の目的地は河口湖のはずだったのに。
あんまりキレイだったから、寄り道☆
f0198140_22515810.jpg

見頃をハズすことの多い、我が家。
・・・ココは目的地じゃぁ~ないからかぁ・・・。

続いての寄り道。
「道の駅 富士吉田」。
わさは紅葉よりも、オイシイ落し物探しに夢中。
まぁ~しかたないかぁ・・・。

Doggys' cafeでランチ。
f0198140_236585.jpg

なかなか落ち着かなくて、ピーピー言うわさ。
近くにいた子まで、釣られちゃったじゃぁ~ないの・・・。
静かに出来る時もあるのに、どーしてなんだろうねぇ・・・?
f0198140_237520.jpg


このお店のあるJマートの入り口で、レオン家に遭遇。
久しぶりに会えて、うれしかった~♪
レオンくんにも弟ができてて、ビックリ☆
でも~家族が増えるって、イイよね~っ♪♪

いよいよ、目的地の河口湖もみじ回廊。
f0198140_2375263.jpg

もみじは山中湖ですっかり堪能してしまったカンジ。
人が多くて歩きにくいから、湖畔へ。
f0198140_2392266.jpg

お姉ちゃんと違って、水に入っていかないわさは、とーっても安心☆
f0198140_23105527.jpg

とにかく人が多くて、紅葉を楽しむどころじゃぁ~ない。
時間があれば、美術館の広場にも行きたかったけど、渋滞もスゴイ!
見頃に当たるって~大変なんだなぁ。
・・・ちょっとぐらいズレてても、人が少ないほうがイイなぁ・・・☆
[PR]
by sumi-wasa | 2009-11-07 22:49 | お出かけ-山梨県

清里・萌木の村

なんとなく来てしまった、萌木の村。
ハロウィーンの飾りつけがカワイイっ♪
f0198140_19141963.jpg

珍しく家族写真・・・。
写真を撮ったお返しに、撮っていただいた。
みんな一緒にいなきゃイヤなわさにとっては、うれしい写真なんだろうなぁ。

f0198140_1917774.jpg

未だ乗ったことのない、メリーゴーランド。
次は乗りたいね~。
でも・・・パパと私、似合わないねぇ・・・☆

ランチはメリーゴーランドカフェで。
f0198140_19192865.jpg

f0198140_19195263.jpg

どこに行っても、わさはわさ。
おねだりが止まらない~っ☆

f0198140_19222592.jpg

f0198140_19233223.jpg

のんびり散歩はやっぱりイイ。
ただ、もう少し時間があればなぁ・・・。
わさは落ちてる栗に興味津々。
食べられるものなら、食べてみたいに違いない。
たまには食べ物以外に興味を示してみない?
・・・ココは空気もオイシイよぉ~☆
f0198140_19204998.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2009-10-03 23:11 | お出かけ-山梨県

山中湖旅行 ~2日目~

眠れぬ夜を過ごしたわさ・・・。
そして、落ち着かないわさが気になって、みんな寝不足☆
家じゃぁ~誰よりもグッスリ眠れる子なのに、ねぇ・・・。

朝食の後、散歩に。
寝不足のせいか、のんびりペースで。
f0198140_2393915.jpg

我が家の旅行は、いつも無計画。
だからこんな時間の使い方が出来るのかもね~☆

河口湖の天上山公園カチカチ山ロープウェイ。
乗車はゲージが必要とのこと。
イヤがるわさを押し込んで・・・。
f0198140_2315429.jpg

あら、カワイイ♪
下りはあじさいハイキングコース。
40分のところを1時間位かけて、降りてきた。
f0198140_23173891.jpg

お姉ちゃんは大得意のコース。
でも、みんなはそのペースについていけない。
ついていきたくてガンバり過ぎたわさ。
・・・途中でバテましたぁ・・・☆
いつもはイヤがる抱っこも、おとなしくされて。
もっと鍛えなきゃ、ね~。

ランチは地中海食堂el Perroで。
f0198140_23211571.jpg

店内にペット連れのお客さんに対しての注意書きがある。
だから迷わずテラス席へ行こうとしたら。
ご主人が「店内でいいですよ」って。
騒ぐわさを暖かく見守っていただいた。
でも、そのご好意に甘えてちゃいけないね。
次に来る時は、賢くなったわさを見てもらおうと、心に誓った・・・。

我が家の旅行に欠かせない、道の駅。
「富士吉田」に寄り道。
f0198140_2327980.jpg

芝生を見てテンションの上がるお姉ちゃん。
でもわさは・・・動くのもイヤそう。
まぁ~疲れてるよねぇ。
家に帰ったら、グッスリ寝るんだよ~。
いいことも、悪いことも、みんな楽しい思い出。
旅行って、イイよね~。
f0198140_23305886.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2009-09-11 22:49 | お出かけ-山梨県

山中湖旅行 ~1日目~

近場だけど、今日はお泊り。
いっぱい遊ぶぞぉ~っっ!

まずは山中湖を散歩。
f0198140_2228695.jpg

f0198140_2228333.jpg

スワンにはワンも一緒に乗れるらしい。
わさ・・・ジッとしてられるかなぁ・・・?
乗りたいけど、次の機会に。

ランチは西湖の「花しのぶ」で。
・・・ちっとも山中湖旅行じゃない??
f0198140_2231278.jpg

店内もワンOKだけど、テラスで。
のんびり出来るステキなトコロ♪
わささえ、静かなら・・・☆
食事の後、湖畔まで散歩。
お姉ちゃんとは違って、水に入ろうとしないわさ。
・・・泳ぎはウマイのにねぇ・・・。

河口湖美術館の広場でストレス発散。
f0198140_22364159.jpg

・・・したのは、お姉ちゃんだけ?
いやいや、わさもスリスリゴロゴロ、楽しそうだったよ~。
残念なことに、お姉ちゃんのように表情が豊かじゃない。
これから、笑ってくれるようになるのかしら・・・?

宿のドッグランは貸し切り状態。
なのに、ウッドチップが痛くてイヤらしい。
お姉ちゃんも痛そうだから、しょーがないかぁ・・・。

f0198140_22391638.jpg

部屋でのんびり・・・のはずなのに。
パパが動けば付いていき、私が動けば一緒に動く。
落ち着かないなぁ。
まだまだ慣れてないんだなぁ。
そりゃぁ~お姉ちゃんもお泊りの時は、なんとなく落ち着かない。
落ち着ける場所を探して、ウロウロしてる。
でも、わさはちょっと違う。
パパ、ママ、お姉ちゃんが一緒にいないとダメみたい。
まったく困った子だよ・・・。
f0198140_2250378.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2009-09-10 22:26 | お出かけ-山梨県

道の駅・どうし

少しでも涼しいトコロへと・・・。
まずは山中湖で小休憩。
f0198140_2331544.jpg

すごく涼しくて、ここで一日遊んでもいいんじゃないか・・・と思ってしまったくらい。
わさもお姉ちゃんも、足取り軽く歩いてたね~。
でも、涼しいだけじゃなく、すごーく楽しめるトコロに行くんだよ。
さ、行こう。

着いたトコロは「道の駅・どうし」。
涼しい風と冷たい水で、リフレッシュしよー!
f0198140_23352778.jpg

石の上をピョンピョン渡るお姉ちゃん。
すごーく勇気を出して渡るわさ・・・☆
f0198140_23363928.jpg

ガンバってます。
f0198140_23371647.jpg

・・・ガンバりましたっっ♪

ガサガサ音のする方へ。
f0198140_23381229.jpg

ふたりに囲まれたパパは、うれしいやら、哀しいやら・・・。
体は冷え切ったみたい☆
ならば、散歩へ。
f0198140_23402491.jpg

自信がついたのか、戻りは割とスムーズに。
こうやって、いろんなことを経験していこうね。

近くにある「かんとりぃきっちん・クライス」。
ペット同伴専門って~、ステキ過ぎる・・・。
ランチを食べて、のんびりと。
あぁ・・・ステキな一日だわぁ♪
f0198140_23462331.jpg

「いつになったら、おやつをくれるですかっっ!?」
[PR]
by sumi-wasa | 2009-07-11 23:29 | お出かけ-山梨県

清里旅行 ~2日目~

目覚めたら、快晴・・・だったらよかったのに。
今日も雨だよ・・・。

さぁ~まずは朝食。
昨日の反省をふまえて、わさの食事を済ませてからレストランへ。
f0198140_20222100.jpg

おやつで釣ったけど、今日は静かに出来たね~♪
お姉ちゃんみたいに「どーせもらえないもんっ」って、諦めてくれればいいんだけどねぇ。
まぁ~修行あるのみ!ガンバろう!!

清里旅行のはずなのに、今日向かうのは「道の駅たばやま」。
雨だから、清里を満喫するのは諦めました・・・☆
途中、牛奥みはらしの丘で休憩。
f0198140_2073299.jpg

f0198140_2075744.jpg

ストレスを発散するかのように、走り回るお姉ちゃん。
わさは、いつものように落し物を探す☆
カメラを向けても、そっぽ向くし。
わさを撮るのは、難しいわ・・・。

山の間の道をひたすら走って、ようやく到着。
もう帰るだけだからと、雨の中を散歩。
f0198140_20111421.jpg

階段をグングン登って、元気に歩くわさ。
f0198140_2012024.jpg

す「深そうだなぁ・・・」
わ「おいしいモノ、おいしいモノ・・・」
河原でも、それぞれに楽しんでくれたみたい・・・☆

ふたりとも、びっしょり濡れて、車に戻って大騒ぎ。
足だけ汚れるお姉ちゃん。
全身汚れるわさ・・・。
お出かけの時は、いっぱい着替えを持ってかないとダメだね~。
さぁ~、次はいつ旅行出来るかな?
まったく未定だけど、楽しみにしてようねっ♪
f0198140_20164158.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2009-05-08 20:00 | お出かけ-山梨県

清里旅行 ~1日目~

久しぶりの旅行。
雨だけど、楽しまなきゃね~っ♪

まずは「道の駅南きよさと」。
ここで、みんなのトイレ休憩。
f0198140_2316621.jpg

濡れついでに、ちょっぴり散歩。
リフレッシュ、リフレッシュ☆

ランチは美味小舎で。
意外にもおとなしい、わさ。
f0198140_23184612.jpg

よし、その調子だ!
おりこうになれる日は近い??

小淵沢のアウトレットにちょっぴり寄り道。
先日購入したレインコートを着て、歩く。
寒くてブルブル震えるわさ。
暑くても~寒くても~ダメなんだよねぇ・・・。

ちょっと早めに「八ヶ岳わんわんパラダイス」にチェックイン。
小雨が降ってるけど、水はけのいいランで遊ぶことにした。
f0198140_2347670.jpg

テンションの上がったお姉ちゃんには、ついていけないらしい☆
まぁ~いつものことだけどねっ。
絶好調でアジを楽しむお姉ちゃん。
わさも、ちょっぴり挑戦だっ!
f0198140_23454180.jpg

おぉ~っ、出来るじゃん!
わさも~アジやろうかね~。
さて、ハンドラーは誰・・・?

緊張の夕食。
昼は静かに出来たもん。きっと大丈夫・・・。
がっっ!
クンクン、ピーピーうるさい。
わさだけだよぉ、うるさい子は・・・。
f0198140_23483679.jpg

おやつで釣って、なんとか黙らせたけど、恥ずかしいよぉ~☆
せっかくのフレンチも味わうどころじゃなかった。
わさにはまだムリだったか・・・。

逃げるようにレストランを出て、コテージへ。
ここなら少しくらい騒いでも平気だよ!?
畳の上を走り回るお姉ちゃんとわさ。
初めての場所に戸惑ってたみたいけど、もう慣れたみたい。
疲れてるでしょ~。
今日は早く寝ようね。
f0198140_23412973.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2009-05-07 23:12 | お出かけ-山梨県

河口湖・ドギーパーク

f0198140_2344362.jpg

わさびは初めて来たね、ドギーパーク。
初めての場所は、止まらずに歩いてくれる。
けど・・・お散歩中のワンがいっぱいで、ちょっと興奮気味?

ワンが苦手なお姉ちゃんのために、誰もいないランで遊ぶ。
f0198140_23462848.jpg

f0198140_2347231.jpg

誰もいなけりゃ~のびのび出来るお姉ちゃん。
わさびは、お姉ちゃんにベッタリ。
いつもはコワいお姉ちゃんだけど、頼りにしてるのね、やっぱり。

f0198140_23492150.jpg

空いてるランで遊んで、園内をぐるぐる歩いて。
疲れたけど、楽しい一日だったよ。

シルバンズで遅いランチ。
お腹が空いてたわさびは、ちょっと騒いじゃったね・・・。
f0198140_23531333.jpg

家では食事中、騒がなくなったんだもん。
外でもきっと、静かに出来るようになるよ。
まだまだ経験が少ないもんね。
ガンバろう!
f0198140_2355512.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2009-04-18 23:43 | お出かけ-山梨県