ワイヤーダックス「わさび」の日常です。平凡だけど幸せ・・・感じてほしいなぁ☆


by sumi-wasa

♪ハリセンボン、飲~・・・んだ☆

f0198140_22483684.jpg

なにやら神妙な顔つきのわさ。
今から病院に急行します。

沼津の千本浜で散歩。
お姉ちゃんは全く興味を示さないハリセンボンの死骸。
わさは奥歯で噛み締めていて、パパは血だらけになって格闘したけど、取り出すことが出来ず・・・。
このまま窒息するんじゃないかと思った瞬間、飲み込んでしまった。
一瞬間があって、わさの叫び声。
食道を通っていくのに、痛かったんだね、きっと。

かかりつけの病院は先生が不在だったから、近くの病院へ。
この時点では「フグのようなモノ」と言ってたけど、飲み込んだのと同じモノを持っていったから調べてもらって「ハリセンボン」だとわかった。
レントゲンにはっきり写ったハリセンボン。
一応吐かせてみようと試みたものの、出てこない。
診察室から「あんた、この体でよく飲み込んだね~」と聞こえてくる。
・・・やっぱり、そう思いますよね・・・☆

ハリセンボンを取り出すために、裾野の病院へ移動。
連絡を受けていた先生は、内視鏡で取り出せるかな~と思っていたらしい。
が、サンプルのハリセンボンを見て
「頭の方の針の向きが・・・。体の中を傷つけてしまうと大変なことになる。開腹します。」
と、すぐに手術することに。
終わったら連絡してくれるということで、私たちは帰宅。

わさの食欲を甘く見てたことをすごーく反省しながら、わさのいない家へ。
パパはショックが大きすぎて寝込んじゃうし。
「無事終わりました」と連絡が来て、一安心。
普段わさが騒ぐことはないけど、いないってだけで、静かに感じる。
わさの存在は、とっても大きなものになってたね。
やっぱり一緒にいないと。
ひとりだけ離れて不安かもしれないけど、早く元気になるんだよ。
明日、顔を見に行くからね。

サンプルのハリセンボン。
わさが飲み込んだのは、これよりひとまわり小さいらしい・・・。
f0198140_23173814.jpg

[PR]
by sumi-wasa | 2010-02-27 22:47 | その他